

引越ししました

家宅捜索後、特に変わりなくサービスされているFC2ですが、動きがあるとすれば
1か月後くらいですかね。

「逮捕だなんだと騒いでるけど、どうせいつもの事でしょ?」みたいに考えて今まで通りに
動画アップしている人もいるみたいですが、今回のはさすがにヤバいと思いますよ。

同人誌を作っているサークルを1件1件著作権侵害で訴えるのではなく、その同人誌を
作っている印刷屋さんを著作権侵害幇助で立件しようとしている感じですから。

結局、社長の首が変わっただけで何も変化なしって事で落ち着くかもですが、ちょうど
キリもいいのでこのブログは引っ越す事にしました。

以降はこちらを更新していきます。

「同人ちょ」 http://doujincho.blogspot.jp/

それではごきげんよう。

ここが閉鎖されちゃうかもなので

えー、超超お久しぶりです。

と言ってもかなり放置してたので見てる人はいないかもですがw


今日、このブログの運営元であるFC2の社長や実質的運営者の所に家宅捜索が入ったみたいです。

容疑は「公然わいせつほう助」と「風営法違反(無許可営業)」

要するに、「有料生配信でエロい本番行為を流している人を自分たちが儲かるからと黙認した」
事が罪になっているようです。

で、ここからが本題なのですが、FC2が立件されるとなると、ここのブログがどうなるかわからなく
なってきました。

まー、食品会社の社長が悪い事をして捕まったからと言って、翌日から会社の生産ラインが
止まるわけではないでしょうけど、FC2って違法の塊なんですよねー。
これを機会に色々と潰されるんじゃないかと。

黒字の違法部門がサービス停止になって、アップロード者が減って広告主も撤退しちゃったら
サービス出来なくなるし。


という事で、近日中にブログの引っ越し先をここに書き込みます。

ネットゲームやってないのにブログに書く事あるの?って突っ込まれそうですが、
死ぬまで物を作り続けていたいと思ってますし、その作ったものを発表する場所は
確保しておきたいですから。


さて、それでは2年前に取った新ブログのIDとPASSを思い出す作業に入りますよー。

それではごきげんよう。

超久しぶりな更新でございます

皆さん、あけましておめでとうございますー。

って、もう3月だしw


という事で、近況報告ー。

えー、音信不通な間、何をやっていたかと言いますと、ブログの引っ越し準備をしていました。

その引越の準備中にリアル引っ越しまで起こってしまい、落ち着いたら更新しようとしたまま
3ヶ月経過と相成りました。

ブログ完成してから発表したかったのですが、それだとそのままフェードアウトして
消えてしまいそうなので、とりあえず作ってますよーという中間報告だけしておきます。

仕事の1番の障害になっていたネットゲー依存症も、FF14以降はかなり落ち着いてしまったので
まあ何とかなるのではないかと。


そのネットゲーですが、最近はHOUNDSをちょこちょことやってます。

銃とゾンビとエイリアンという、ロストオンラインに似た感じのFPSでなかなか面白いです。
問題点も山積みで何かコケそうな感じもするんですが、とりあえず継続してます。

戦車ゲーのWOTも結構やってたんですが、最近は理不尽な負けにゲッソリという感じです。
いい動きと悪い動きがわかってくると、野良試合の味方の動きに不満爆発、ってなるんですよ。

KRITIKAはPTが組みにくくてずっとソロでやってて、気が付くとログインしなくなってました。


ちょっと今は何をやるにも中途半端な感じですねー。

とりあえず落ち着けたら定期更新に戻せると思います。


という所で。

それではごきげんよう。

クリティカはもうちょっとグラフィックが綺麗なら神ゲーになれたのに

クリティカでアバター付きマウスが限定発売になったので買おうと思ってクリックしたら
すでに売り切れでしたw

1日で1000個も売れたんですかー、これは予想外の早さでした。

ギルドメンバーの半数以上がログインしなくなっているのですが、これは単純に過疎って
いるのではなく、無課金プレイヤーと課金プレイヤーの選別が行われたような感じですね。

生き残った課金戦士達からしてみれば、アバター付きマウスが6500円だと安いんでしょう。
まあ、私も買おうと思ったくらいですからw

マウスの再販を願いつつ、もうしばらくはゲームを続けてみます。


それと、WOTですが新しい課金方法が加わりました。
やっとWMやビットキャッシュが使えるようになりました。

これで戦車枠が増やせます。

関係無いですが、ガルパンとコラボのイベント用旗とかすごく欲しいんですけどw
アマゾンで売ってくれないかな。


それではごきげんよう。

プレイヤーをストレスで禿げさせて「禿げたくなければ課金しろ」というのがファイターズクラブのやり方

クリティカ、正式サービス始まりました。

ゲームバランスは特に変更なかったのですが、新しく実装されたアバターがとんでも性能で
ビックリでしたw

セット効果が結構大きくて、アバターありなしで全くの別ゲーになるんじゃないかと。

上昇が固定値の物が多かったのでレベルが上がれば差が縮まるとはいえ、アバターなしは
肩身が狭くなりそうです。

ただ、アバターはガチャではなくパッケージ売り(1セット2900円)なので、ゲームソフトを
買ったと思って課金すれば特に困らないかも。

アバターは取引可能で(サブキャラにも倉庫移動で受け渡し可能)、金策としてすでに
取引所で売っている人もいるので無課金でも入手可能ですし。

それ以外の課金アイテムは、最近の水準から比べれば安く設定されてました。
特に、ガチャがないのは個人的に高得点です。

運営の夢の1つに「クリティカオンリー同人誌即売会を開催」というのがあったので
艦これ運営を意識しているのかも。

ファイターズクラブみたいなぼったくり運営してたら寿命は半年ですからね。


今のままの運営を続けていれば口コミで接続者数伸びていくんじゃないかな。
個人的にはガチャが導入されなければ続けていきたいです。

それではごきげんよう。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
