スポンサーサイト


10万円分シュパン買った人は10万円分楽しめてますか?

ドラネス、冠位Ⅱの材料となる光石Ⅱですが、ドロップ率の設定間違えてない?というくらい
落ちません。

昨日、2人で4箇所3人で4箇所回りましたが、収穫は1個。
1人1個じゃなく、全部で1個(3人の時は0個)しか落ちませんでした。
その1個もダイスで負けたので自分の収穫は0個です。

落としたのは道中の中ボスみたいなやつだったかな。

たぶん、ドロップ率って中ボス以上の敵から5%くらいなのでしょう。
4箇所回って1個くらいが平均じゃないでしょうか。

これではドロップで集めるのは無理です。

で、ドロップ収集は諦めて吐息で交換しようと思うと、吐息12個で光石Ⅱ1個なので
1箇所強化に必要な吐息は36個。
遠隔クエまでこなして1日5個なので、約1週間でやっと1箇所強化出来ます。

なるほど、これで年末のYDまで場繋ぎするんですね。


まあ、アップデートが何もないよりはいいですけど。
運営するって言うのは難しいなー、と思いました。


それと、月曜から始まるファイターズクラブはちょっとやってみる予定です。

Cβをやってみたんですが、バーチャファイターをやっているような楽しさがあり、
これはこれでアリかも、と思ってます。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

欲しい物が、落ちない・・・
物欲センサー、効きまくりですね。
あんまり落ちないと、精神状良くないです。

バーチャファイター、懐かしいですw
今はOβのプライドオブソウルをやってます。
Lvが簡単に上がるので、すぐ飽きそうですw



No title

一般消耗品のドロップ率がレア扱いというのがキツすぎて・・・。
もうみんな「落ちない物」と諦めてますw

プレイドオブソウル、やってみましたがグラフィックが見劣りするので
人気出なさそうですね。

グランドファンタジア作った会社なので、システムは期待していたんですが
あんまり変化していないというか、過去の作品をそのまま流用しているような
微妙な感じでした。

飽きる前にやめてしまいましたw

No title

結局、いろんなネトゲやってきて、またマビに戻りましたw
なんだかんだ愚痴が出るのは、そのゲームが好きだからだと思う。
マビやってて、ドラネスのここはイイなぁ~とか、ドラネスやっててマビのここがイイなぁ~って感じですね。
隣の芝はなんとやらってやつですねw

まぁ、それでもドラネスの課金依存率は群を抜いてると思いますが…
マビなんてインナーや髪型、他にはちょろっと課金する程度で済みますからねぇ。

ファイターズクラブは自分もやってみましたw
とりあえず、マビでシーズン2とベラが来るので触らないと思います…

No title

好きの反対は嫌いではなくて無関心って何かのアニメで言ってましたが、
好きなので嫌と言いつつやっている人は多いでしょう。

公式掲示板で嫌味すら書かれなくなったら終わりですから。

マビの課金バランスは良さそうですね。
ドラは全てのバランスがシュパンに向いちゃってて大変ですw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
