

ソロプレイは復活コインがどんどん消えていく・・・

ファイターズクラブのOβが始まりました。

12110501.jpg

えー、かなり人を選ぶ作品に仕上がっていますw

まず格闘ゲームに興味がないとダメです。
綺麗なグラフィックじゃないとイヤな人もダメです。

温泉宿のゲームコーナーでバーチャファイターを見つけたら思わずプレイしてしまう
ような人なら大丈夫です。

ゲーム自体は、セガの代表作シェンムーみたいな感じかな。


さて、やってみるとわかるのですが、このゲームは操作部分は良く出来ています。
私がこのゲームをやってみる気になったのは、この操作部分が優秀だったからです。

格闘ゲームというのは、キャラのレベルアップという概念がありません。
自分のプレイヤースキルのレベルアップしかないのです。

その為、操作はわざと難しくしています。

簡単なコンボのPPPKという技でも、PPPPKとPを1つ多く押すだけで不発です。

レバーを入れるタイミングとか先行入力とか、かなり練習をしなければ技が出ないのです。

ところが、ファイターズクラブでは、適当に押していれば繋がるんですよね。
基本コンボのCCCCXを、CCCCCXXと押してもちゃんと出てくれます。

入力待ちの時間も長いし、必殺技はボタン1つで出るし。
そういう部分でのストレスを大きく減らしているのが特徴です。

まあ、ボタン連打ゲーではないですが、普通の格闘ゲームが操作難易度100だとすると、
ファイターズクラブは60くらいかな。


ライトユーザーでも遊べそうなので、ハンゲームが宣伝に力を入れるのもわかります。
ただ、実写映像CMはやりすぎではないかと。

あれ作るのにいくらかかってるんでしょう?
そしてそのお金がどこから出ているんでしょう?
ドラネスのシュパンの売り上げ?w


まだまだ使用出来るキャラは増えていくようなので、八極拳とか酔拳とかも出るはず。
三節根とか出て欲しいなー。

その前にサービス終了になりそうで怖いですがw


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
