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ソロプレイは復活コインがどんどん消えていく・・・

ファイターズクラブのOβが始まりました。

12110501.jpg

えー、かなり人を選ぶ作品に仕上がっていますw

まず格闘ゲームに興味がないとダメです。
綺麗なグラフィックじゃないとイヤな人もダメです。

温泉宿のゲームコーナーでバーチャファイターを見つけたら思わずプレイしてしまう
ような人なら大丈夫です。

ゲーム自体は、セガの代表作シェンムーみたいな感じかな。


さて、やってみるとわかるのですが、このゲームは操作部分は良く出来ています。
私がこのゲームをやってみる気になったのは、この操作部分が優秀だったからです。

格闘ゲームというのは、キャラのレベルアップという概念がありません。
自分のプレイヤースキルのレベルアップしかないのです。

その為、操作はわざと難しくしています。

簡単なコンボのPPPKという技でも、PPPPKとPを1つ多く押すだけで不発です。

レバーを入れるタイミングとか先行入力とか、かなり練習をしなければ技が出ないのです。

ところが、ファイターズクラブでは、適当に押していれば繋がるんですよね。
基本コンボのCCCCXを、CCCCCXXと押してもちゃんと出てくれます。

入力待ちの時間も長いし、必殺技はボタン1つで出るし。
そういう部分でのストレスを大きく減らしているのが特徴です。

まあ、ボタン連打ゲーではないですが、普通の格闘ゲームが操作難易度100だとすると、
ファイターズクラブは60くらいかな。


ライトユーザーでも遊べそうなので、ハンゲームが宣伝に力を入れるのもわかります。
ただ、実写映像CMはやりすぎではないかと。

あれ作るのにいくらかかってるんでしょう?
そしてそのお金がどこから出ているんでしょう?
ドラネスのシュパンの売り上げ?w


まだまだ使用出来るキャラは増えていくようなので、八極拳とか酔拳とかも出るはず。
三節根とか出て欲しいなー。

その前にサービス終了になりそうで怖いですがw


それではごきげんよう。

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Author:葉音(ハオ)
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