FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうのを改悪と言うんでしょう

昨日ファイターズクラブの良い所を書いたので、今回は悪い所を書いておきます。
悪いと言うか、早急に修正しないとヤバい所ですね。

まず、ギルド。

現状ではギルド検索などがなく、キャラクターを直接勧誘しなければ入れません。
これは相当にマズいです。

どのゲームでも、ギルド勧誘イベントなどは当たり前になっています。
これは、ギルドに所属している人はゲームを辞めにくいからです。

接続人数が決して多くないS4Leagueでさえ、公式掲示板はギルドメンバー募集の
スレがいくつも立っています。

ところが、ファイターズクラブは全くと言っていいほど募集がありません。
ゲーム内でも、ほとんどの人は無所属です。

ソロプレイヤーばかりだとイベント等が全く盛り上がらない危険性があります。


次にチャット。

アクションゲーの場合、チャットで会話する人は減ります。
なので、ボタン1つで登録された発言をするラジオチャットを使って会話するのですが
そのラジオチャットがありません。

チャットもウィンドウが見難くなっていて会話しにくく、クイックPTに入っても
全く会話なしで進む場合が多いです。


そして難易度。

掲示板などで多くの人が書いていますが、敵がめっちゃ硬いです、そして痛いです。

格闘ゲームなので、回復剤の回復量が低くクールタイムが長いのは仕方ないですが
爽快さ、というのがあまりないです。

装備を鍛えると途端に強くなる装備ゲーの臭いがプンプンします。
そしてスクラッチで強い武器が出てくる臭いもします。


最後に宣伝の仕方。

100万円獲得イベントとか、本当にもう辞めて欲しいです。

現金で釣っても、まともなプレイヤーは来ません。
そんな事しなくても、本当にいいものは口コミで広がっていきます。

広告費として100万使うのなら、12月29~31日にビックサイト周辺でレミーのコスプレさせて
ティッシュでも配った方がいいと思います。



ゲームの雰囲気として、ゲームセンターに置いてあるゲームが自宅で遊べる、って
感じなんですよね。

会話もなく、いきなり見ず知らずの人に乱入される感覚です。

むー、ちょっと思ってたものと違うかな。

韓国のゲームって、何でこうギスギスするんでしょうね。
「お前より俺の方が強いだろ?」みたいな雰囲気がどうにも・・・。

この辺りを改善しないと、TERAに続く2度目の大敗になりますよ。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。