スポンサーサイト


最近のハンゲームはこんなのばっかりですね

ドラゴンネスト、メインのボウマスが釣りキャラに戻ってしまいましたw

いやー、やっぱり弱いです。
補正のかかるダークレア行くとはっきりわかりますね。
範囲スキル少なすぎ。

ボス相手ならブルズとエアリアルで何とかダメージ出せてる感じですけど。
でも、同じくらいの攻撃力なら、デミ子の方があきらかに強いです。

まあ、趣味で遊ぶ分には問題ないかな。

そういえば、友達の百合君がドラネス辞めてしまいました。
理由はついていけなくなったから、だそうです。
アバターやシュパンに結構お金使ってたみたいなので残念です。

今のドラネスのエンドコンテンツってGDHCだけなので、そこに参加出来ないと
やる事ないんですよね。

でも、GDHCって失敗しない事を前提にメンバー募集するので固定PTになりやすいし
野良でも火力低い人お断りな、TERAみたいになってきているんですよ。

グリーンドラゴン大学と予備校生みたいな感じです。
高校卒業する(カンストする)まではやる事が多くて楽しいです。
大学に入る為に必死に装備を強くしている時も、まだ楽しく出来ます。
でも、何度も浪人しているとイヤになってくるんです。
で、そのままやめちゃうパターンが増えてきています。

YD来ても目的地がイエロ-ドラゴン大学に変わるだけで今と一緒でしょう。

予備校生の私としてはかなり辛い状態でございます。



さて、私が今1番押しているファイターズクラブですが、21~22時の同時接続者数が
なんと1200人になりましたw

初日で2000人くらいだったかな。
まだOβ開始4日目なんですが、毎日確実に減っていっています。

やっぱり難しすぎるんですよ。

特に防御力。
掲示板で話題になっていましたが、日本独自仕様で韓国版より基本防御力値を
かなり下げているらしいじゃないですか。

なんでそんな変更するんですか?
キャラを死にやすくして復活コイン売りつける気ですか?

12月5日くらいから正式サービスのつもりでしょうが、それまでに何人まで
減っているやら・・・。


それと、キャラが少なすぎるというのもダメな理由です。

バーチャやストⅡの選択キャラが3人だと考えたらわかるでしょう。
最低でも5人(女性2人)は欲しかったです。

というか、変なCM作る制作費をコラボ用の費用にすれば良かったのに。

別の格闘ゲームからキャラを借りてくれば、かなり盛り上がったと思いますよ。
バーチャのアキラとか、ストⅡのキャミイとか、DOAのレイファンとか。

スーパー格闘対戦、みたいなものにすれば良かったんです。
格闘に興味ないライトユーザーを取り込もうとしても無駄なんです。

システムはかなりいいんですけどね。
松坂牛をミンチ肉に加工しているようなもったいなさw


お金儲けの事ばかり考えていると、ユーザーはどんどん離れていってしまいますよ。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
