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ファイターズクラブ、文句を言いつつプレイ中です。

結局、メンテはレベルキャップ開放+新マップ追加という普通のアップデートでした。

定期メンテを水曜から火曜に変更して、他のゲームがメンテ中の水曜に遊んでもらおう
と言う作戦でしょうか?

前に、ハンゲームは今後(イベントなどで盛り上がる)対人ゲームに力を入れていく
みたいなインタビューがありました。
対人重視するなら、レベルが上がれば使えるスキルも増え戦術も変わってくるので、
早いペースでレベルキャップ開放していくつもりなのかもしれません。

最近はアーケードゲームもネットで繋がっていて、他の店の客と対戦出来たりするようですが
ファイターズクラブはその感覚に近いのだと思います。
PvE(ダンジョン)は、MORPGじゃなくて格闘ゲームのCPU戦。
そう考えると色々納得出来ました。

復活コインに余裕がある時はなかなか面白いです。
コイン切れたらその日は終わり、と割り切ればいいだけですし。


やってみようと思った人がいるかのしれないので、少し注意点を書いておきます。

○ガード無効の技が多いので、ガードではなく走り回って逃げる
○ザコとはいえ囲まれたら逃げ場がなくなるので、敵が4体以上いたら範囲スキル発動
○ボスの攻撃は怯まなくなるスーパーアーマー状態で撃ってくるのでダッシュで逃げ回る
攻撃を回避した直後が反撃タイム、でも深追いは厳禁

とにかく動き回って、相手にスキが出来たら一気にコンボを叩き込むゲームです。
相手の背後を取り合うドッグファイトですね。

PTは無理して入らない方がいいかも。
慣れてないと逆に食らいやすくなります。

復活コインは朝6時?に3枚まで回復します。
(使い切って0枚になっていれば3枚、2枚残っていると1枚増えて3枚、3枚以上にはならない)
イベントクエストでもう3枚もらえます。

最初はお試しキャラでジャックを作るのがいいかも。
ある程度まで進んだら、持っているアイテムを共有倉庫に入れてメインに渡せばOK。

強化は高いので無理にはしない、どうしてもという時は+3まで。

という所ですか。
まあ、人を選ぶゲームなので誰もやらないだろうなーw

それではごきげんよう。

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葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
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