

それどころじゃねぇ・・・課金額がマジヤバイ!

ファイターズクラブ、(私の中で)サービス終了のお知らせw

正式サービスが始まりましたが、予想通りというか何と言うか、課金アイテムが高すぎです。

注目の復活コインは、10個100円を期待してましたが、10個250円でした。
ドラネスと同じくらいですが、死にやすさ(使用頻度)が全然違うので高いと感じました。

アバターは能力付で、頭、上着、ズボンは防御力64の上昇、手と靴は攻撃力35の上昇で
1箇所300円。
そして、全てのアバターが30日の期限付きですw

期限付きの5点セットで1500円は高いでしょう。

倉庫拡張など色々入ってお得なスターターパックも販売しているんですが
こちらも2000円~5000円と、他のゲームと比べても高めです。


「課金して便利を買う」という点では妥協出来る人も多いかもしれませんし、
接続者数考えたら割高になるのは仕方ないかもしれませんが、少ないからこそ
安くして接続者を増やす、という考え方は甘いんでしょうかね。


この流れだと、今後の展開として間違いなくスクラッチを導入するでしょう。
(使い捨てのスキルカード5個120円で販売=スクラッチのハズレ用をすでに準備済み)

強化関係の便利アイテムは全てスクラッチで出し、今度出てくるアバターも
全部スクラッチになる可能性が高いです。

そしてアバターが売れなくなると、敵の攻撃力を上げてアバターの能力も上げるという
火力インフレの始まりです。


そこまで先を考えると、やっぱり終わってるんですよねー。


一応復活3回はあるし、無課金で行けるところまでは遊んでみますが、遊べなくなったと
感じたらそこで終了かな。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
