スポンサーサイト


正式サービスという名のゴミありガチャ導入、「ラスティハーツお前もかっ!?」

ネットゲームから離れて1週間経過。

ものすごく暇です。

それはもう、思わずコミックスタジオでペン入れの練習をしてしまうくらい暇です。

あまりに暇なので、ついPS3の本体を買ってしまいましたよw


今更って話もありますが、ネットゲー始めてからコンシューマ系は全然やってなかったのです。
最後に買ったのはPS2のランブルローズだったかな。

本体+ソフト+HDMIケーブルで4万くらいの出費になりましたが、お店を出てから家に帰るまで
ずっとニヤニヤしてたくらい満足度が高かったので問題なし。

で、今は戦場のヴァルキュリアをプレイ中ですが、これがなかなか面白いです。
ネットゲと違い、最後まで完成している作品っていうのは目的がしっかりしていていいですね。

昨日も、巨大戦車との戦いを何度もやり直してて、気が付くと夜中の2時を過ぎてました。

ヴァルキュリア終わったらアイドルマスターとネプテューヌVをやらねばw


そういえばPS3で遊んでて気が付いたんですが、ネットゲーって生き物を飼うのに似てますね。

毎日世話をしないと死んじゃう=毎日ログインしないと損をする、という強迫観念みたいな物が
ベースになっている、という感じかな。

1日に1個しかもらえないアイテムがあるとか、ギルドで楽しい会話をしているかもしれないとか
そういう義務感というか、保険的な感じでログインしている人が多そうです。

それはそれで楽しいのですけど、何年もやってると面倒になったりする訳で。


まあ、知らない人とPTを組んで遊べたりするのはネットゲーでなければ無理ですし
その内戻るとは思いますけど。

19日からのガンダムOβには参加予定です。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も無意味にログインしてるな~
PS3でも買おうかなw
ちなみに僕が最後に買ったコンシューマは
PS2のヴァルキリプロファイル2ですね。
何年前だよw

No title

ネットゲーやってると、他の事が全然出来なくなりますよねー。

ヴァルキュリ2は2006年で、ちょうどPS3が出た頃ですね。
私もそうですが、PS3の本体が高くて買うのを控えて、その頃にネットゲーに
移行した人って多そう。

萌えゲーはPSPの方が多そうなので、PSPを買うのもありかもw

No title

PS3…最後にプレイしたのいつだっけかな…
あぁ、バトルオペレーションをちょっとやったくらいかw

そして、ガンダムオンライン、クローズに当選して、今もプレオープンちょいとやってるけど、カプセルファイターがリアルタイプになっただけでしたwww

No title

ガンダム、今日からOβですが、すでにCβ参加者はプレオープンという形でゲーム開始して
いるみたいなので、大きなトラブルはなく始まりそうですね。

カウントダウンイベントまでやって、いざ始まったら接続障害やサバダウン起きましたでは
かっこ悪すぎですし。

FPS系は操作部分など基本が完成されているので、カプセルとグラが変わっただけ
というのは仕方ないかな。
変にオリジナリティ出そうと改悪されるよりはマシかとw

指揮官というのが今までのFPSにはないシステムなので、これでいかにベテランが
ライトユーザーを引っ張れるか、というので成功するかどうかが決まるでしょう。
ちゃんとした指示さえあれば、ライトユーザーでも楽しめるはずなので。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
