スポンサーサイト


液晶タブレット、12インチの廉価版でも8万円するんですね

ネットゲームをやめて大きく変わった事があります。

それは、仕事場でゲームをしなくなった事です。

今までは、仕事場にいてもネットゲーに接続している事が多く、ゲームをしていなくても
wikiを読んだり、ブログやゲームサイトで情報収集したりしていました。

そういう行動が、PS3でゲームを始めた途端ピタリと止まりました。

いやもう、自分でもビックリでした。

どうやら知らない間にネットゲーム依存症になっていたようです。
中二病よりよっぽど恐ろしい病気ですよ。


ネットゲームというのはデータをサーバーが管理しているので、個人がログアウトしても
ゲームの世界は動き続けます。

PCの電源を切っても、ただ見えなくなるだけで終わっていないのです。
そこでは自分がいない間に戦いがあったり取引が行われていたりするのです。

つまり、もう1つの現実世界がネットゲームの中に出来ちゃっている訳です。

そんなパラレルワールドがあったら気になって仕方ないですよ。
ゲームをやっていなくても、常にゲームの事を考えてしまう状態というヤツです。


コンシューマの場合はそれがないんですよね。

電源を入れたら始まるし、電源を切ればゲーム内の時間は止まるので、自分の中で
気持ちの切り替えがしやすいんです。

コンシューマは逃げませんが、ネットゲーは逃げまわるんです。
だから目が離せなくなる、って感じです。


ネットゲームを否定する訳ではないし、これからも機会があれば遊ぶと思いますが、
付き合い方を間違えると大変な事になります、って事で。





後、久しぶりに本気モードで絵を描いてみたり。
細部が違うけど気にしなーい。


12121701.jpg
「ドリームクラブを買うつもりでお店に行ったが、パッケージを見て急に恥ずかしくなったアスナ」

練習のつもりでたまに描いていきたいですね。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハオさんの言ってること分かりますね。
ネットゲームをしていない時でも、そのゲームのことを常に考えてしまっているとことか。
ちょっと考える時かもしれません。

私もPS3を持っていない人です。
買うタイミングを逃したというかネットゲームに移行してしまった一人ですw

今、PS3買うか検討中。 HDDは何Gを買いましたか?
最新型は小さくなって置き場所に困らなそうです。
ゲームはネプテューヌVが気になるところです。

話は変わりますが、ハオさんのスカパーHDチューナーは異常はないですか?
私のHDチューナーは使用わずか2ヶ月で映らなくなりました・・・

保証が付いているので、新品交換となりましたが、
2週間ほど見れない日があったのは痛いところです。
もう壊れないでほしいです。




No title

気持ちの切り替えが出来る人ならネットゲーも問題ないのですけど。
1つの事に集中しやすい人、コンプリート癖がある人などは危険です。

PS3は新型の250Gです、これなら2万5千円でお釣り来ます。
PS2のゲームは遊べませんけど、旧型の中古買うより安いです。
PS3は萌えゲーが少ないのが欠点かな。

スカパーは、最近HDに切り替えたばかりなのでまだ異常なしです。
機材の故障は痛いですね、予告なしでいきなり壊れるし。

保障が切れた途端壊れるパターンは多いですが、2ヶ月で故障は
完全に不良品でしたね。
こればっかりは運ですからねー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
