

無課金で遊んでいたはずのレムリア、気が付くと課金額が5000円超えてました

ドラネスでイエロードラゴン、マビノギ英雄伝でベラ、S4Leagueで占領戦モードが実装、
そしてガンダムのOβがスタートと、ネットゲーム業界では色々動きがありましたが、
私の部屋のPS3では相変わらずガリア軍と帝国軍の戦いが続いております。

現在14章、セルベリア姉さんの暴れっぷりがハンパないです。

ドラネスもちょこっとだけログインしてみましたが、やっぱり変化なしですね。
ジョジョシュパン、じゃなかったディオシュパンでしたっけ?
ゴミアイテムの出現率が2倍というオチのような・・・。
なんか集金モードのレベルが上がってません?

YDも、楽しくチャットしながら冒険するっていう雰囲気じゃないし。
YD装備は性能良さそうなので、取引所に安値で並び始めたら復帰する予定にします。

ガンダムはチュートリアルが終わった所で放置。
戦場の雰囲気はFEZに似てて、対戦ゲームとしてはよく出来ているのではないかと思います。

指揮官がNPC(ジオンならシャア)を呼べて、そのキャラがめちゃくちゃ強いので
そのNPCについていくと戦線が押せる、という発想はFEZにはなかったです。
硬直した戦線って先に突っ込んだ方が不利なんですけど、指揮官の指示で崩し方の
バリエーションが増えるというのは面白そうです。

韓国では絶対作れないゲームでしょう。

でも、ソロだとすぐ飽きると思うので、本気でやるならギルドみたいなものに
所属しないとダメかもです。
後、いい機体はガチャで出してくると思うので、それなりの投資も必要でしょうね。


この調子だと、年内はネットゲーに戻る事はなさそうです。

唯一続けているブラウザゲーのレムリアも、だんだんログインするのが面倒に
なってきているしw





イラスト、まだ手探り状態が続いていて1枚仕上げるのに2日くらいかかってます。
それでも、だいぶペースが掴めてきたかも。

もう何枚か書いたら売り物のCG集作成に取り掛かるつもりです。


12122001.jpg
「アリシアのオーダー、『きっちり』を発動」

アリシアの声を聞くと絶望先生の木津千里を思い出してしまうのです。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
