スポンサーサイト


買い置きの飲み物が何もなくて白湯を飲む、そんなクリスマス

クリスマスイブは、1人でAT-Xのクリスマス特番を見ながら過ごしました。
みなさん、メリクリ~。

そういえばケーキ食べてないです。

おやつに食べた高級こしあんぱんがケーキっぽいと言われればケーキっぽかったかな。
袋に高級って書いてあったしね。


そうそう、AT-Xですが11月末にやっとHDに切り替えました。

8月に切り替える予定だったんですが、色々調べてみたらアットワンス録画になるし
HDMI接続で録画出来る機材はないしで、なんだか面倒になってそのまま変更せずに
11月になってしまい、慌てて申し込みした次第です。

ブルーレイ買うお金はなかったので、代用品として外付けHDDをチューナーにくっつけて
それに録画するようにしました。

今のチューナは性能良くなってますね。
というか、今はTVもUSB接続したHDDに録画出来たりするんですね。

見るだけならこれで十分だし、データは対応機種ならLAN接続で移動出来るみたいなので
しばらくはこの体制で行きます。
容量一杯になったらまた外付けHDD買ってくればいいし、DVDとかに焼くより安くすみます。

HD化したら、やっぱり画質は良くなりました。
主線が全然潰れてません、クッキリ黒色です。

JPEG圧縮率で言うと、7と12くらいの差です。

これならば、ビーチクもそれはそれはクッキリ見えるだろうと思ってワクワクしつつ、
ToLOVEるダークネスを録画してみましたが、謎の白い光に邪魔されて何も見えずw

えー?、年齢視聴制限つけてビーチク丸出しがAT-Xの売りだったんじゃないんですか?
HD化する前に謎の白い光を消してくださいっ!






エロい絵の練習もはじめました。
このくらい描けていれば、競争の激しいエロ同人業界でもやっていけるかな?

12122501.jpg
ビーチクとか細部までちゃんと書いて色まで塗っているんですが、このブログは一般向けなので
謎の白い光のせいで見えませんw


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(;つД⊂)ゴシゴシ

(。-`ω-)ンー

白い線が・・・なんだこれは・・・

よく見えないな~(o・ω・o)?ホエ?

絵うまいですね~うらやましい><


No title

ブルーレイ版では謎の白い光が取れるのでそれまでお待ち下さいw

まだ力んでいる状態なのでスラスラ描けませんけど、この壁を乗り越えれば
明るい未来が待っているはずです。

No title

ようこそ、AT-X(HD)の世界へw
標準より、綺麗だよね~。HD繋いで初めて見た時は感動しました。

ダークネス、ブルーレイではないけど、コミック6巻に付いてきたOVAには修正が無かったですね。
ビー◯クはハッキリ見えてましたw

1月のAT-Xも面白そうなアニメがあるので楽しみです。
まおゆう、AT-Xでやらないのが残念です。

No title

最初、画質の違いがよくわからなかったですが、1週間くらい見ていたら
やっとわかるようになりました。

単行本のオマケとか特典映像のサービスカットは販売物だけの特権です。
基本無料で肝心な所は有料、というのはネットゲーに似てますw

今はネットで拾えたりするので、見るだけならなんとかなりますね。
権利関係で放送出来ない物あるのが残念です。
けいおんとか、TBSやフジの人気作品は放送権利高いんでしょう。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
