

おみくじは大吉!今年は追い風が吹いてくれそうですよ

あけましておめでとうございます。

去年の12月31日にコミケも無事終了。
そのまま都内のビジネスホテルで新年を迎えると言う、いつも通りのプランで過ごしました。

コミケはZOLさんの手伝いという形で参加だったのですが、今回は過去最悪の配置でした。

同人誌を買うためだけに参加するダミーサークルというのがあるんですが、周りのほとんどが
そのダミーサークルという、もう戦いようがない場所でした。
隣なんか、売り物を置く為の机で、買ってきた同人誌の清算とかはじめるし。

そんな無法地帯にお客の流れが出来るはずもなく・・・。

結局、来てくれたのは常連の方達だけで、販売数はワースト記録を塗り替える結果に。

今回、不手際で合体ではなく1サークルでの申し込みだったのですが、それが失敗でした。

まあ、次の夏は私も売り物作りますし、もうちょっといい場所に配置されるといいな。


さて、そのコミケ会場で、液晶タブレットの展示がしてありました。

液晶タブレットには興味があったので実際に触らせてもらいましたが、これは革命的に
すごい物ですね。

普通のタブレットは遠隔操作しているっていう感覚なんですが、液晶だと本当に
目の前にある物を触る感覚です。

なので、家に帰って速攻で注文しましたw

22インチのを買うか悩んだんですが、今は予算的にもキツいし、CG集を無事出せてから
大きいのを買いなおしてもいいと思って、12インチのCintiq12WXを買いました。
それでも8万円するんですけどね。

到着後、設定で苦労しましたが、縦置き2画面設定で何とか落ち着きました。
お陰で、ペン入れの作業効率は10倍くらいになりましたよ。

画面が小さいのでカラー作業は従来のタブレットの方が扱いやすいのですが、慣れれば
何とかなるかな。

最終的には25万円するCintiq24HDが欲しいです。
500円のCG集500枚売ればいいので、頑張れば手が届く距離なんですよね。

という事で、エロ絵の下書き始めますー。


今後、このブログはゲームブログから作業日記みたいになっていくと思います。
pixivへの参加も考えているのですが、そんなに絵を更新する余裕はないような・・・。

まあ、1ヶ月に1~2回くらいは更新すると思いますので、たまに思い出したら覗きに来て下さい。


それではごきげんよう。






13010402.jpg
日本式の年賀状に挑戦するミルヒオーレ姫様、でも蛇の絵がウ○コにしか見えないのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
