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私が作るのはミクミクダンスではなくてエロエロダンスです

平日と休日の区別がつかなくなっているハオです、こんにちはー。
ゲーム情報サイトの記事が更新されない事で、その日が祭日だと気が付くのですね、わかります。


さて、前回おっぱい動画収集しているーと書きましたが、どうやらその情熱が進化してしまったようで、
この1週間くらいミクミクダンスに夢中なのでありますw

13032101.jpg

元々ポリゴン美少女というものに興味を持っていて、ツールとか買って自作を試みた時期も
ありました。

その時は複雑な操作と難解な解説書しかなかった為に途中で断念し、リネⅡで遊ぶ事で
欲求を満たすという形に落ち着きました。

で、そのままネットゲーにはまっていた訳ですが、その間もポリゴン美少女は
どんどん進化していたんですね。

特に、ポリゴン人形をダンスさせる事に特化したツール「MikuMikuDance」の登場は
その操作性の良さと互換性の高さ、そして無料配布という浸透力で利用者増加を加速させ
ニコニコ動画を支えるコミュニティの1つになるという急成長を遂げさせたようです。


ライトノベルの作り方を解説した本の中に「製作者は良き消費者でもある」というのが
ありました。

「作り手を増やさないとその業界は衰退するので、ベテラン製作者は持っている技術を
製作初心者に公開すべき」という事なのですが、これがなかなか難しいのです。
自分が苦労して習得した技術をタダで教えるのは、やはり抵抗がありますから。

しかしミクミクダンスでは、ポリゴンデータやモーションなどの情報を公開している人が
すごく多いです。
クリエイトの基本は模倣ですから、先人の作ったデータというのは最高の教科書です。

興味を持った初心者が基本操作を覚えるまでの入門書として活用出来るだけでなく、
高度な技術が詰まったデータを手に入れた製作者が、それを元にさらに高度な技術へと
発展させ再度公開する良循環。

そりゃ、面白いはずです。


まあ、こればっかりやってても原稿が遅れるだけなので、ほどほどにしないと
いけないんですけどね。

興味持った人は↓ここに書かれている通りにやってみると良いかと。
http://d.hatena.ne.jp/mmderlife/


それではごきげんよう。

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No title

当時、MikuMikuDanceを使った動画が流れた時は感動したのを覚えています。
自分から作ってみようとは思ったことはあったんだけど、
難しそうとか、センスも必要かと思ってやらなかったです。

ちょっと調べてみたら、参考書の販売や各地での勉強会までやってるんですねw
勉強会、私の家の隣県でやってたみたいです。

自己満足の世界かもしれないけど、はまったら面白そうです。
挑戦してみようかなw

話は変わりますが「パトレイバー」が実写化されるようです。
レイバーがどういう風になるのか興味ありますが、あまり期待していないです。
今年夏公開予定のハリウッド映画「パシフィック・リム」(巨大怪獣軍団VS 巨大人型決戦兵器)ぐらいのCGでお願いしたいですw





No title

まず公開されているモデルデータとモーションデータをDLして、自分のPCで
読み込んで動かしてみる。
その時に感動したのならクリエイターとしての資質は十分あると思います。
それ以外に必要な物は根性だけですのでw


パトレイバーの実写化計画は映画版の2が終わった頃に出てましたね。
その時はまだ無理って事で流れたみたいですが、ついに実現しますかー。
パトレイバーは好きなので楽しみにしておきます。
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葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
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現在ドラゴンネスト応援中。

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ボウマスターやってます。


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