

キャラは顔が命

RaiderZというネットゲーをやってみました。

13042801.jpg

今では珍しいMMORPGで、システムはTERAをベースにドラネスを足したようなゲームです。

本当に色んな部分でTERAとクリソツです。
TERAのシステム部分は悪くなかったのですが、RaiderZはそれの上位版という感じ。

1体しかいない敵を倒すクエも横殴りでクエストクリア出来るとか、TERAで不満があった部分を
かなり研究改善して実戦投入してきたみたいです。

オリジナル要素として、職業に関係なく好きなスキルを覚えられるのですが、これが面白く
自己回復を持っているアサシンとか火攻撃するプリーストとかも作れます。

ヘイトスキルがなく、タンカー職がタゲを固定出来ないというのもMMOでは珍しいです。
(タンカー職は敵をスタンさせたり味方のダメージを肩代わりする役)

敵の攻撃は各自で回避、というのはドラネスっぽいです。
これのお陰で、ヒーラー1人いれば後はどの職業でもOKのPT募集になりそうです。


ただ、残念な事にグラフィックが・・・。
特に顔が10年前の水準なんですよ。

システムはかなりいいので、これで顔がTERAやPSO2くらい綺麗だったら
2013年を代表するゲームになれたかも・・・惜しい。
本当に惜しい作品ですよ。


Oβ中はたまに遊んでいると思います。

名前は巨砲キャノンですので見かけたら声をかけて下さいマセ。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cβでやってみましたが、TERAに似ていると言えば似てますね。

グラフィックでキャラに愛着がもてなかったので、Oβはしていません。

ドラゴンズプロフェットのCβ募集が始まったようです。
参加受付期間:2013年月4日30日(火)18:00~2013年5月7日(火)12:00
・テスト期間:2013年5月16日(木)~2013年5月21日(木)12:00(予定)

一応、応募してみるつもりですw

No title

ちょっと調べてみましたが、韓国で2011年にサービス開始していたみたい。
TERAと同時期なので、TERAをパクった訳ではないのかも。

初期から欧米展開を考えていたみたいで、ヨーロッパとアメリカですでにサービスしてます。
顔のグラフィックが濃いのはそのせいですね。
顔だけ日本独自仕様に変更して欲しいw

ドラプロ、前に参加権利もらったので私も参加出来るようならしてみますー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
