

ドラゴン7匹目ゲットだぜ

ドラゴンズプロフェットのCβが始まりました。

早速プレイしてみましたが、説明が全然足りていないご様子で訳がわからず難航。

既存のMMOと操作が微妙に違うのですよ。

戦闘とか、ショートカットを押せばスキル発動というだけでなく、そこからマウス左クリックで
コンボに繋がったりするので複雑だし。

Cβだから仕方ないとはいえ、よくわからないという理由でやめちゃう人がいそうです。

慣れてしまえば「ちょっと懐かしいMMORPG」という感じで、楽しくなってくるんですけどね。

グラフィックは、TERAと比べちゃったら可愛そうですが、最近出たゲームの中では
かなり頑張っている方だと思います。


このゲームはドラゴンを育成するのが目的なので、そこの部分はよく出来ています。

普通は、ペットと一緒に戦ってるとペットのレベルが上がるものですが、ドラプロでは
ドラゴンのレベルを上げる為にはドラゴンポストと呼ばれる施設に入れる必要があります。

競走馬を厩舎に入れる感覚というのが近いかな。
で、ドラゴンポストで訓練してもらって強くなったら冒険に連れて行く感じです。

これが慣れてくるとかなり面白いです。

ドラゴンポストで色々指示を出してたらドラゴンが可愛く見えてきます。
もっと強いドラゴン欲しいなー、とか欲も出てきますし。

噂によるとドラゴン型ならボスでも捕獲出来るとか・・・欲しいw


ペットと一緒に冒険するのが好きな人にはオススメのゲームです。
アエリア運営だから課金地獄にはならないと思います。

一応Oβ以降も継続予定です。
もしかしたらギルドとか入って本格的にやるかも。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
