スポンサーサイト


ドラネスの3周年イベントは景品が豪華ですね

ドラゴンズプロフェットのCβも無事終了。

最終日までプレイして、レベル20、飛行型ドラゴンの捕獲、という目標は達成出来ました。

しかし、ゲームは面白いけど1万人規模でやるテストではなかったなー、というのが感想です。

とにかく説明不足。
奥が深いゲームなのに、やり方がさっぱりわからない事だらけ。
ドラゴンのアクティブスキルに強力なヒールがあるなんて最終日まで知らなかったし。

初日はそこそこいた接続者数も、2日目以降は見てわかるくらい減少し続けたのは
この説明不足が原因だったと思います。

テストで仕様変更する可能性が高いので正式なマニュアルは作らない、というのであれば
テスター1万人も呼んじゃダメでしょう。
半分は悪評になってると思いますよ。

ゲームとしてはよく出来ている部類なので、グラフィックと世界観が気に入ったなら
十分楽しめるゲームになりそうです。

課金形式は不明ですが、アエリアってガチャやってもハンゲほど酷くならなかったハズ。
ドラゴンの捕獲枠拡張が課金になりそうなので、ある程度の初期投資は必要でしょうけど。


それと、ドラネスで3周年記念イベントが始まりました。

久しぶりにメインキャラでログインしてイベントの1つのスゴロクをやってみましたが、
結構面白かったです。

ただ、相変わらずの課金火力インフレですね。
シュパンから新しく出てくるエピックアクセセットで攻撃力+3%でしたっけ?
野良PT募集でも+9装備未満は来るな、みたいな空気流れてるし。

ここが改善されないとドラネス完全復帰にはならないかも。

まあ、時間がある時にでもスゴロクやりにログインすると思います。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|。・ω・|ノ おひさ~

ドラネスは3周年!
haoさんとも3周年ですね!
もう3年も経ったんですね~

景品は豪華だけどますます課金ゲーが加速している感じ;;
アクセのエピックアバターは欲しいけど罠にはまりそうで怖い・・・
まあ自分はあってもなくてもいいやって感じでまったりしています。

今はまたFF14に興味が出てきました。
8/27に発売みたいです。
どうしようかな~

No title

お久しぶりですー。

もう3年、というかまだ3年だったんですね。
昨夜、ログインしてみましたが、いつものメンバーがいてちょっと嬉しかったり。

前に復帰した時は、GD装備が出回り始めていた頃で、装備をGDに変えたら
攻撃力4000→8000に一気に上がったのが面白くて続けてました。

今回もYD装備に期待してるんですがw


FF14、他にやるものがなければやってみたいな、とは思ってます。

No title

こんにちは!
これまで、ドラゴンネストRSSリンク集を運営していた者ですが、
この度、ドラゴンネストアンテナを開設したのでご連絡に参りました。

当アンテナではサーバー別にドラネスブログ様を追加させてもらっています。
特徴としましては、逆アクセスランキングによる優遇処置を採用していることです。

アンテナサイトへたくさんのアクセスを送っていただくほど、より多くのアクセスが返せる仕組みになっております。
使い勝手の良いアンテナサイトですので、是非ともご利用ください。

既に、貴ブログをアンテナサイトに登録させていただいておりますので
もしよろしければ、リンク及びRSSの登録をしていただければ幸いです。

【サイト名】ドラゴンネストアンテナ
【URL】ttp://dragonnest.antenam.biz/
【RSS】ttp://dragonnest.antenam.biz/rss1s.rss

No title

お久しぶりですw

ドラゴンプロフィットCβやりました。Lv20まで育てて、ドラゴン5匹捕獲~
飛行型ドラゴンは捕まえたと思うけど、あまり覚えてませんw
感想としては「よくわからなかった」でしょうか。ドラゴン捕獲は面白かったけど・・
他はどうも、わからず・・・分かりにくい。
プリーストで、やったんですがヒールが覚えなくて・・・POTがぶのみ状態。
大鎌ばかり振り回してました。
初期で捕まえられるタケコタドラゴンをタケノコドラゴンと覚えていたのは内緒ですw

ドラゴンプロフェットのキャンペーンで課金先行投資でアバタープレゼントとか
あったけど支払いが、カード払い限定だったので買いませんでした。
やるかどうかは未定です

No title

> ロクサーさん

ミスティックストーンを作った会社だけあって、かなり細かく作られてるみたいです。
その分、余計に説明しなければいけないハズなんですけどね。

ドラゴンを捕獲する時はキーを押しっぱなしじゃなくて連打する、とか
ドラゴン2匹で訓練させると低確率でスキルをコピー出来る、とか
手探りでプレイさせられていたのはかなりのストレスになってました。

F1を押したらドラゴンに攻撃命令が出せる、という情報はテスト終了してから
掲示板で知ったし。

プリーストは近接魔法系の火力職みたいです。
ヒールはドラゴンのお仕事のようです。

今はなきモンスターファームオンラインみたいなゲームになりそうなので
私はOβ始まったら参加する予定です。
その時は説明も改善されているでしょう。

後、ボーナスパッケージはカード以外も選べたはず。
私は2000円のヤツ買ってみるつもりです。(カバンとドラゴン捕獲枠だけ拡張)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
