スポンサーサイト


XPたんは悪くないよ

アンインストールしてもゴミファイルが残る事でお馴染みのkingsoftのセキュリティソフトですが
この前行われたXPのアップデートで、XPが起動しなくなる不具合を出してしまったようです。

というか、私のPCでブルーバック現象出ましたw

昨日、それっぽい警告見てたんですが、その対処方法がOSをアップグレードさせないでとか
言われても・・・。

kingsoftのセキュリティは、広告が出るものの無料で使えてネットゲーに干渉しにくかったので
ずっと使っていたのですが、さすがにこういうのやっちゃうと使う気がなくなりますね。
セキュリティソフトとしてはそんなに優秀じゃないし。

という事で、F8押してセーフモードで起動後、アンインストールしました。


今はとりあえずMicrosoftのセキュリティで代用してます。
やっぱり有料のものを使うしかないかなー、と考え中です。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´ω`*)つ avast

No title

上の方に同感。

そぅそぅ、「ドラゴンP」ですが、やってみっかな~とインスコしたのですが、エラーでゲーム立ち上がりませんでしたわ。

もちwin7でね、なんか『カタストロフィっくエラー』?とかなんとか・・・

ん~残念 ><

No title

お二人とも、情報ありがとうです。

ソフトって実際使ってみるまでわからないものが多いので、使用者から勧められるのが
1番安心出来ますね。
早速avastをインストールしてみましたが、特に問題もなく動作しております。
近日中に使っているPC全部をavastに変更したいと思います。

後、ドラプロですが、DirectX10以上でなければ動かない為、起動しない人が
続出しております。
OSがwin7でも、グラフィックボードがDirectX9までしか対応していないという
パターンもあります。
(グラボのドライバを最新のものにする事で起動する場合があるようです)

まあ、そこまでしてやらなければいけないほど凄いゲームでもないんですけどねw

No title

ああ、すみません一つ大事なこと忘れてました。
Avast!ってスパイウェア・アドウェア対策の機能はないので、
SpyBotとAd-Awareの両方またはどちらかも一緒に入れておいて損はないですよー。

ブラウザが勝手に立ち上がるタイプのアドウェアに感染していたソマリでした。

No title

了解ですー。
取り急ぎSpyBotを入れてみました、使い方よくわかってないですけどw

ネット閲覧用PCはこれで十分だと思いますが、さすがに仕事用PCは
ちゃんとしたセキュリティ入れた方がいいかもですね。

データ流出も問題ですが、販売物のデータにウィルス入ってたりしたら
シャレにならないし。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
