スポンサーサイト


田植え終了、通常営業に戻ります

13063001.jpg
艦これ、通信エラー時のグラフィックが新しくなってました。
仕事が細かいw


という事で、艦これを続けてます。

しかし、レベルが上がっても獲得資源量が増えないというのはバランスいいです。
1日で貰える資源をいかに使うか、という行動予定が重要だったりします。

戦艦と空母だけで編成した部隊が強いんですが、それだとすぐ資源が枯渇するし。
燃費の良い軽空母とか軽巡も、ちゃんと役に立つ場所があるのが面白いです。

せっかちな人には向かないゲームですけどね。


あ、そういえばドラネスは全然INしなくなりました。

というか、今のドラネスってシュパン買い捲ってYDに挑戦しまくっている人以外
やっても楽しくないでしょ?


ドラプロの方はたまにログインしてますが、ちょっと期待してた物とは違ってきた感じです。

ドラゴンの固定スキルが強すぎて、キャッチ&リリースが基本になってしまってます。
これが個人的にはあんまり面白くなくて・・・。

回復スキル出るまで繰り返し捕獲作業とか、勘弁して下さい。

どうせなら育成に力を入れて欲しかったです。

ドラゴン合成とかあれば面白かったのになー。
○○系統のドラゴンと○○系統のドラゴンを合成したら○○のスキル持ちが生まれやすい、とか。

長く遊ぶつもりのタイトルだっただけに残念です。



それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラネス楽しくないですね~
はやくLv70開放されないかな~
70になったらイエロードラゴン倒せるかな?

この先どんどんLv[開放されて次のドラゴンが出てきても
また倒せないまま次のLv開放を待つのを繰り返していくんでしょうか><
ガチャはもうしたくないし。

(。-`ω-)ンー
もう1キャラだけメインクエをするだけにしようかな。

FF14楽しかったです。
今回は前みたいなザルではなくて綿密に作られてました。
奥の深さもうかがえたしストーリーもいいと思います。
ただ正式が始まると月額課金なのでOβ時よりはすごく人数が減ってしまうので
すぐ鯖統合されたらいいけど過疎ると心配。

あとは3000円で買わないといけないとこも心配かな。
無料でDLで月額なら良かったかも。

No title

ドラネスは装備依存で、レベル上がってもステータスほとんど変わらないので
キャップ開放されてもあまり変化ないかも。
YDUと70Eが普及すれば皆の火力は上がるでしょうけど、その頃にはTOP集団は
YDL装備になってて火力差ハンパなく広がっているだろうし。
GD(レベル60開放)の時と全く一緒で、たぶんこの先も変わる事はないでしょう。
付いていけない人が振るい落とされるだけのゲームになっちゃいました。

FF14、そろそろOβでしょうか。
無料ガチャで地獄を見た人は月額課金歓迎だと思います。
ただ、お試し無料期間がないのは痛いですね。
蔵は無料+月額というのには同意です。
プレイする時にはサバとか合わせますのでよろしくお願いしますー。

No title

どうも~お久しぶりですw
最近、βテストに参加してました。
新生FF14・・・前作より快適に出来る感じで好印象、特に戦闘w

ドラクエ10(PC版)・・・リアルタイムコマンド入力になれず苦戦wドラクエの雰囲気は出てます。

アーキエイジ・・・クライアントをインストールしてもゲームが起動せず、
         入れなおしてもダメだったので諦めたw

ハオさんもFF14やるんですか?
同じワールドでやりたいですね~

No title

どもですー。

期待していたドラプロの継続が微妙になってきたので、MMOやるならFF14が
1番の有力候補になってます。

特に多人数参加型コンテンツ「FATEシステム」というのがかなり面白そう。
月額+ガチャのダブル課金にならなければ月額が多少高くても問題ないし。

ドラクエは一応やってみましたが、よく出来てるなーという感じで夢中になる程の
魅力は感じなかったですね。

FF14は、ネットゲーに興味がある人ならやるでしょうから、皆同じサバでやれるといいですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
