

艦これの薄い本を作れと神の啓示がw

艦これ、難関の2-4突破しましたっ!

2-4というのはNPCとの艦隊戦「沖ノ島海域」の事で、攻略が難しいというか、リアルラックが
ないと勝てないマップです。

力押しの正面突破(北西ルート)も出来ますけど、5連戦の後のボス突入とか普通にやってたら
たぶん勝てません。

もう一方の側面奇襲(東ルート)は敵に空母が出てこない3連戦でボス突入ですが、こっちは
羅針盤で3回連続アタリルートを引かなければ行けないので運が必要なのです。

何度目かの挑戦でやっとアタリルートに進めて、ボス自体は楽にクリア出来ました。
それでも艦隊が半日行動不能になるダメージ受けましたけどw

ちなみに、倒した時のメンバーは「榛名改」「金剛改」「扶桑改」「比叡改」「赤城改」「加賀改」で、
旗艦の扶桑だけレベル35、後はレベル39~41というガチ構成。

用心で空母に零式52型の戦闘機積んでましたが、東ルートでいくなら空母が出てこないので
艦載機は全部艦爆と艦攻(彗星や流星)でもいいかも。

まあ、天山積んで近代化で装甲上げてるならレベル30くらいからクリア可能みたいです。
私はちょっと慎重過ぎました。

艦隊レベルを上げすぎるとクリア出来ない、みたいな事をwikiで読みましたが、特に問題なく
クリア出来ました。

とりあえず2-4が終わったので次の難関は3-2ですよ。
艦種指定マップなので頑張って駆逐艦のレベル上げないと。

雪風ドコーw


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

キターーー

この時間まで粘ってやっと川内きました
連休を艦娘あつめでほとんどつかってしまったw
LV26端鶴改とLV16×2の戦艦と15~19の軽空母3といういびつな構成で2ー2を周回させてレベ上げ中やっと川内きました

これで明日から遠征に2艦隊だせて物資不足からすこし楽になるのではと期待してます
燃料と弾薬リアマネで買うの辛すぎるんです><
お願い楽になってと祈りつつ寝ます。

No title

いやいや、そんなに一気にやるゲームじゃないですってw
艦これって無課金でも出来るけど課金するとなるとかなり割高設定ですから。

川内おめでとうですー。
川内って出ない時には全然出ないみたいですね。
私の時はあっさり出ましたけどw

遠征も、長時間かかっても資源がいっぱい貰える訳じゃないのが辛いところです。
タンカー護衛1日4回やっても燃料不足気味・・・。

No title

お久しぶりです。
現在、呉鎮守府で参加しています。
400/30/600/30のレシピで20回、大将になっても一度も
戦艦を引かない私には…2-4は…
しかも300/300/400/400レシピで25回、これも空母0
(代わりに川内は10隻以上いますが…)

私だけ輪廻の対象外のようです。

No title

お久しぶりですー。

400/30/600/30のレシピは体感で35%はあるので、1度も戦艦を引けないのは
さすがに運が悪いというレベルではない気がw

燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30ですよね?
クエスト達成が戦艦出現フラグの可能性もあるので途中で止めてるクエストありませんか?
建造ボタンを押す前に戦艦成功の踊りを踊ってますか?

それでもダメなら不運を呪うしか・・・。

後、空母は300/300/600/600の方がいいかも。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
