

艦娘の版権は角川が所有・・・って、それじゃエロ絵禁止じゃないですかっ!

艦これですが、2-4終わって落ち着くかと思いきや、駆逐艦育てるのが楽しくなって
きましたw

駆逐艦って弱くて使えないと思ってたんですが、レベル20にして改良すれば回避とか
そこそこ上がるし、近代化で雷装上げたら夜戦でなかなかのダメージ出せるようになるし。
燃費はいいし、何より壊れてもすぐ直るw

強化しても艦砲が当たったら吹っ飛ぶので戦闘が博打なのは変わりませんけど
戦艦と組ませると戦艦が盾代わりになってくれて夜戦まで生き残れたり。

演習だと戦艦でゴリ押ししないと勝てませんが、出撃でNPCと戦う時なんかは相手の
戦力に 合わせて駆逐艦や重巡を混ぜてみるのもいいかもです。

それと、3-2-1が天国と言われている理由がわかりました。

3-2というのは駆逐艦のみで編制しなければボスに行けないように出来ています。
(1隻でも他の艦種が混ざると北ルート確定)
なので全体的に敵が弱く設定されています。
でも、経験値は3-1より多くドロップもしっかりあるのです。

つまり、空母2~3隻入れておけば先制爆撃で敵壊滅、完全勝利すら狙えます。
空いている枠に育成したい艦を入れておけばどんどんレベル上がるのです。

もう3-2から出たくないw


という感じで1人で盛り上がっているので、艦これ以外のゲームはやってません。

FF14はフェーズ3が終わり、いよいよフェーズ4(Oβ)の準備に入ったみたいです。
7月中は最終調整やバグ取りをして、8月になったらクライアントのDL開始という
スケジュールっぽいです。

いつの間にか1番期待しているネットゲーに出世したFF14だけはOβから参加する
予定です。

それ以外のゲームは特にやる予定はありません。
アーキエイジとか、TERAの臭いがするしw

もしオススメのゲームとかあれば教えて欲しいです。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
