

大井っちが出ないー

艦これ、建造迷走中です。

前に「400/30/600/30なら戦艦出来るよ」って書いたんですが、先週のメンテから
どうも調子が悪いです。
(もしかしたら7月10日のメンテからそうなっていたのかも)

故意か偶然かはわかりませんが、体感で差がわかるくらい戦艦出現率が悪くなってます。
6連続重巡が出たり、今までは出た事がなかった軽巡が出たり。

仕方ないのでちょっとずつ配合を変えて手探りで良さそうな数値を探してますが、
資源を多く使えば戦艦が出来やすくなる訳ではないので難しいです。


そして、マップ攻略は3-2で足止め状態。
駆逐艦6隻をレベル30まで育てて挑んだらボコボコにされたので再度レベル上げしてます。

2-4はコース取りの運が必要でしたけど、3-2は回避運が必要になるのですよ。

HPが少ない駆逐艦は、重巡以上の砲撃1発でも食らうと中破してしまいます。
そして中破するという事は、そのまま進むと轟沈(カードロスト)の危険性がある訳で・・・。

駆逐艦が得意な夜戦に持ち込むには、それまでに1隻も中破させてはいけないという
キツい条件になってしまうのです。

中破しても確実に沈むという訳ではないので、いけそうな時には多少無理をしないと
ダメなのかも。


後、3-2をやってて気が付いたんですが、旗艦(1番上に配置した艦)のレベルによって
コースが変わりますね。

3-2なら、旗艦がレベル40を超えると東のうずしおから強制的に北に連れて行かれます。
逆にレベル25くらいだと南の2連戦後にボスルートになります。
35くらいなら、東のうずしおから南に行ってボスに向かうようです。

旗艦が適正レベルなら自動的に最短でボスに向かうようなルートになるのかも知れません。
2-4も旗艦が40超えたらボスに行けなくなるとかがあるのかも。
(2番艦以降のレベルは関係ないようです)


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
