

ツンデレ艦娘、キス島沖に死す

13072401.jpg
レベル42の叢雲改、轟沈!

という事で、何とか難関の3-2突破です。
3-2のボス戦は2度とやりたくないですw

ここのマップ、ボス自体は重巡なのでそこまで苦戦はしないんですが、ボス手前にいる
戦艦を無傷で突破するのが難しいのです。

戦艦がいると攻撃が2回になり、全部で12発の敵の砲撃を交わさないといけなくなります。
回避上げれば何とかなるかと思いましたが、レベル42でも2~3発は当たっちゃうんです。


叢雲はゲーム開始時からの付き合いだったので、砲撃戦で中破した時に撤退も考えたのですが
もうこれ以上このマップを繰り返すのも辛かったので夜戦に突入。

夜戦って命中補正入るので、狙われたら回避出来ませんでした・・・。

これから3-2に挑戦する人は、駆逐艦を沈むの前提で育成した方がいいかもです。

オススメは、島風や陽炎などの性能が良い艦船3隻をレベル40くらいまで育てて近代化で強化。
沈んでもいいと思う艦船3隻をレベル30くらいまで育てて少しだけ強化。
沈んだら困る艦船が中破した地点で必ず引き返す、という方法です。

ボス以外は夜戦する必要なし、負けても先に進めます。

ボスの砲撃戦や雷撃戦は意外と交わせるので、ボス前の戦艦戦で中破1隻くらいの被害で
済んでいるならゴリ押しで勝てます。
でも夜戦しないと勝てないと思うので、轟沈する艦が出ると覚悟はした方がいいです。

私も沈んでもいいように生意気な満潮を囮として連れて行ったんですけどね。
大破したものの無事生還しました。
しぶといw


それと、昨日の記事の修正をしておきます。

旗艦レベルで進行コースが変わると書きましたが、完全に決まる訳ではなさそうです。
旗艦レベルが同じなのに、うずしおから北ルートに流れるパターンがありました。

ただ、旗艦レベルが低いほどボスルートに行きやすいというのは間違っていないと思います。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
