

桜の丘で会おう・・・

艦これ、E3クリアーですっ!

きっつーーーーwww

これから挑戦される方、覚悟した方がいいですよ。
と言っても攻略不可能ではないです、廃課金しなくても十分戦えます。


すでにwikiに書かれている通り、E3は駆逐艦を2隻混ぜる事で易しいコースに
必ず行くようになります。

私の場合は1番艦に島風、2に榛名、3に陸奥、4に赤城、5に加賀、6に沈んでもいい駆逐艦
という編成で挑みました。

1番艦は大破しても撃沈されないので安全を考えて島風を入れ、レベル1の駆逐艦を
6番に入れました。

なんか艦娘を見殺しにしてるのでイヤなんですが、これをしないとたぶんクリア無理です。
実際、クリアするまでに黒潮、菊月、長月、三日月の4隻が大破→轟沈しました。
そのくらいキツいのですよ。

敵の駆逐艦に空母の初期爆撃でダメージを与え、残った敵を戦艦で削っていく作戦で、
道中は夜戦は一切せず、戦艦or空母が中破した場合のみ撤退という流れで戦いました。

作戦時間は2時間、ずっとPCの前にはりついてやってました。

高速修理剤は41個消費、頻繁にドック入りしてたので疲労度が溜まったのは陸奥のみ。
それ以外はずっと連続戦闘でした。

出撃回数は12回、その内ボスまで行けたのが7回、1回は赤城大破で途中撤退。

消費資源は燃料4000、弾薬2500、鋼材2500、ボーキサイト2000、くらいだったかな。

艦娘レベルは60以上欲しいですね。

ボスは装甲がかなり薄いみたいで、島風の砲撃で30ダメとか出てました。
小破以下でボスまでたどり着ければ全滅させる事は可能です。
(装甲が薄いだけでボスの攻撃は痛いです、クリ出たら戦艦が中破させられます)


という事で、ついにE4への道が開かれました。

でも、E4はさすがに無理っぽいです。

ボス戦2回してからラスボス戦?
予測作戦時間3~6時間?
ラスボスのHP350?(陸奥の4倍くらい)

とりあえず、イベント終了ギリギリまでレベル上げしてから挑んではみますけど、
さすがに大和は簡単に手に入れられるようには出来てないですね。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レベル低くて私の艦娘ではE3ムリw 
燃料4000くらいつかっても1㍉も削れませんでした><
なんとかイベント中に大和貰えたらラッキーってくらいで気楽にやります

ドラネスはデミ70になったら一気にやる気なくなってしまって
INしなくなってしまいました。財産アバまで入れたら20万G以上あるので
ばらまいてしまおうかともおもっているのですが、一応確保しておこうか
思案中~

とりあえず11月にコール オブ デューティ ゴーストが発売されるまで
とくにやりたいものもないのでゆっくり艦コレやります

艦コレギルド戦みたいなのできたら面白くなりそうなんだけど
どういうシステムでyれるのか考えても熱でそうなので夢にしておきますw
じゃ まったねー
もうRPG系はいいかなぁ~って感じでもともとFPSのほうがあってるかんじがするので当分そっちやってようかなぁ~って感じです

No title

初期爆撃で相手のザコの数を減らしておかないと、主力の砲撃がボスに
行かなかったりするので、戦艦と空母のレベルはある程度必要ですね。

たぶんE3までならイベント終わるまでに間に合うでしょう。
E4はOβの頃からやっている人用の難易度だと思います。

ドラネスはネットゲーでは珍しいくらい復帰する人が多いです。
それだけシステム部分が良く出来ているって事なんですけど。
なので、装備やお金は残したまま休止するのが良いかと。

感これのギルド戦とかやりたいですねー。
私もネットゲーは昔ほど面白いと思えなくなってきているので、FF14が
最後になるかも。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
