スポンサーサイト


ニコニコ動画で艦これが流行ってるみたい、なのです

ハンゲで、ジャンル別ゲームのリンクからファイターズクラブが消えてると思ったら
10月31日でサービス終了するらしいです。

100万円のお買い物券プレゼントとか実写映像のCMを撮影したりとか、結構お金かけて
宣伝した結果、1周年を待たず終了ですか。

ゲームシステムは良かったのに、能力付きアバターを買わせるために基本防御力を
下げるという日本独自仕様なんてやるから見放されるんですよ。

アラドやドラネスで儲かったので同じ事をしてさらに稼ごうとして失敗した例です。

しかし、ハンゲってここまで酷いとは思いませんでした。
サバをメンテすらせずに電源入れっぱなしで放置って・・・。


最近は新しいネットゲーを見つけてもOβに申し込む事がなくなりました。

だって、どのゲームも酷いですからw

アーキエイジは、運営と業者がグルなんじゃないかってくらい、お金が稼げない
みたいです。
で、BOTだけは元気に動いていると言うRMT推奨の日本独自バランスらしいです。

ガンダムオンラインは、課金ガチャ機体はしばらくしたらゲーム内マネーでも
買えるようにする、と聞こえのいい事を言ってましたが、実際は無課金機体に
なる時に大幅に能力を下げると言う鬼仕様だったし。

昔、バンダイが「ロボットアニメはプラモデルを売る為の宣伝番組」みたいな事を
言ってましたが、今のネットゲーはそれより酷いです。

企業なんだから儲けを考えるのは悪い事ではないです。
「支払う金額>>>面白さ」になってませんか?って事です。

ドラネスは面白いゲームですが、月に何万も払って遊ぶゲームではないです。

私が知る限り、「支払う金額=面白さ」になっているゲームってあんまり
ないんですよね。
基本無料は支払う金額0ですが、バランスの悪さによる不満で面白さがマイナスに
なってますし。

今は艦これくらいかな。

9月5日から日本でサービス開始のWorld of Tanksという戦車ゲームが
「支払う金額<面白さ」みたいなので、ちょっとやってみる予定です。

FF14がダメならネットゲーは引退かも。
まあ、それはそれでいいかな。

ネットゲーやめたらちゃんと原稿書けるようになるかもしれないしw


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず、Cβに申込んで、ちょっと遊んでるくらいですw

FF14のメインクラスは決めましたか?

メインクラスによってはジョブ(2次転職)が異なるので考え中です。

候補は、弓、呪、槍、幻、かな~w 近接でないことはたしかですねw

No title

私が1番好きな職業は殴り僧侶なのでメインはモンクで行く予定です。

モンクがあるゲームってなかなかないんですよ。
あっても調整で弱体化されて地雷扱いされたりするし。

それ以外だと弓槍白かな。

それ以外の職業はダンジョンの難易度次第です。
TERAみたいな難易度だとタンク職はやりたくないのでw
呪(黒)はたぶんやらないと思います。


そろそろクライアントのDL始まらないと、DLサバがパンクして
大変な事になりそうなんですが、まだ発表とかないですよね?

No title

テストでミコッティで格闘士をしましたが、正拳突きとカウンターのハイキックがカッコいいですw

タンク職はサブ職ではやるかもしれないけど、メインではやらないですね。
巴術士も気になりますが、TERAでいうエレメンタリストみたいになりそうな予感がします。
メイン職、どうしようかな~w

クライアントDLの件ですが、メールでお知らせ来ませんでしたか?
先週あたりに、フェーズ4のお知らせとDLのURLが来たんですが・・・
メール来てないのかな?

No title

実はFF14βテスト登録に失敗してしまい、17日に再度登録からやり直さなければ
いけなくなってしまいました。
(βテスト申し込みはしてたんですが、後日送られてきたレジストレーションコード
の入力が期限内に出来ませんでした)

ちゃんと申し込み済ませた人にはメールでDLアドレスが届いてたんですね。

17日にID登録→クライアントDLという、完全に出遅れた形での参加になりそうです。
ゲームが出来るの18日からかも・・・。

No title

FF14はチョコボ鯖にしましょう。

Iris Kahra でいます。

No title

チョコボ、混雑しているみたいですね。
カーバンクルに移ろうかって話も出てるみたいですが、カーバンクルも多そうだし。

ラムウ(爺)サバなら人が少なそうなんですがw

とりあえず、確定したらtwitterかこちらに書き込みお願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
