

気が付いたらコミケ終わってました

雪風ゲットォォォー!
レア駆逐艦は250/30/200/30で出来るというのは本当でした(5隻目で出ました)

しかし飛龍が出ないっ!
300/30/999/400で試してますが、どんどん鋼材が消えていく・・・。

という感じで艦これやってます。

E4の為に主力艦隊のレベル上げてますが、どこまで上げればいいやら。
イベントマップは適正レベルより低いと途中で中破して前に進めず、資源だけ消えていく
ように出来ているので確実に勝てるレベルにしてから挑みたいんですよね。

陸奥が80になったら1回行ってみようかな。


さて、FF14のOβが始まりました。

一般参加だった私は17日の18時からID登録始めましたが、開始直後はサイトへ繋がらなく
なったものの、18時15分頃には混雑も収まり始め、18時30分にはほぼ全員クライアントの
DLを始めたのではないでしょうか。

そのまま順調にインストールが出来て、キャラ作成出来たのが19時10分頃。
ログインも32人待ちであっさり入れるという、かなりいい出だしでした。

ゲームの方は、グラフィックは十分綺麗で品質落とせばかなり軽いです。

システムの方はと言うと、最近のお手軽MMOみたいなスピード感はないです。
リネ2やっているようなちょっと古い感覚がありました。
まあ、いい意味でFFの世界ですね。

とりあえずレベル12まで格闘士育てましたが、点数でいえば90点くらいかな。

クエストの報告が面倒だったり、敵をターゲットし辛かったり、戦闘がスローテンポ過ぎたり
と言う不満はありますが、慣れれば気にならないレベルです。
敵のターゲットなどはキー配置を変えれば苦にならなくなりますし。

FATEは、人が多すぎて何をやっているのかわかりませんでしが、これは正式はじまって
人が減ったら大丈夫になるはず。

1番良いと思ったのは、月額課金バランスな事です。

例えば、基本無料だと有料カバンを売りつけるために必要以上に色んな種類のアイテムが
ドロップされてカバンがすぐ一杯になります。

基本無料だと、アイテムを自動で拾うペットが有料な為、ドロップしたアイテムは
手動で拾わなければいけません。

そういうわざと不便にしている所がないというのは心地よいです。


一応パッケージ購入予定で、何ヶ月かは続けると思います。

普段はソロプレイで、土日あたりにギルドで集まってどこかお出かけ出来ればなー、
という感じです。


カーバンクルでHao Paipaiという名前でやってます。
FATEで、対象じゃない敵を一生懸命殴っている格闘士がいたらたぶん私です。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
