

今週週末も遊べそうにありません

FF14、メンテが終わり快適になったかと思いきや、ゴールデンタイムは相変わらずの
ご様子です。
不具合による3102エラーが原因の接続エラーまで出ていたみたいで、まともに接続
出来るようになったのは深夜2時頃だそうで。

公式発表では、1サバ同時接続者7500~7800まで上げて対応、って事なので
現在日本サバは26あるので、20万人まで受け入れ出来るようになった訳です。

・・・あれ?20万人?
全然増やしてないじゃないですかw


今回のメンテの本当の目的はシステム中枢の分散処理だったのだと思います。

生徒が30人で担任の先生が1人の学校に、新しく生徒が20人入学してきた状態になり
今までは机や椅子の数を増やして対応していたが、今回のメンテで、担任をもう1人
増やしてクラスを25人ずつ2つに分けた。

という感じでしょうか。

2つのクラスになったので、まだ教室には余裕がある状態だと思います。
ここだけ見たら、メンテは無事上手くいったように見えます。

じゃあ何でログイン出来ないのか?と言うと、運営がサバを増やさないからです。
(メンテ後に増えたのは日本は1サバのみ)

教室は広々しているのに、椅子や机の数が足りないんですよ。
「様子を見ながら開放」なんて言っている場合じゃないのに。


今、運営がやらなければいけないのは
「サバを10個増やして、混雑しているサバから希望者を募り新サバに移住させる」です。

将来過疎った時の事を考えて出し惜しみしている場合じゃないんです。

この状態ではとてもDL販売再開は出来ないでしょう。

なんだか・・・だんだんテンション下がってきているんですがw

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い!いかんっ!
私がネガティブな書き込みばかりするから、ハオさんの FF XIV に対する熱意が一時間に
0.5度ずつ下がってきてしまっている!

こんな事では、進行中の『たこ焼き FF XIV支店計画』が俺のせいで台無しに…

そこで!今回は、アゲアゲ FF XIV的書き込みをば。

YouTube等でもUPされてますが、前作 FF XIVの最終エンディングムービー。
あれは改めて見てみると感動すら覚えるくらいの壮大なストーリーを感じざる終えません。

実は、私くしファイナルファンタジーシリーズはほとんどプレイした経験我無いのです。
一番最初の頃、この XIV β時に紹介されていたのを見た時には、「ふ〜ん。」程度だったのですが、ゲーム内での飛行船移動に伴うカットインする数々のストーリームービー。

思わず鳥肌がたちましたわ。
だって! 声優さんが総出演のアフレコ付きのムービーが、『これでもか!』状態で
デルワデルワ!まだおわらんのかい!状態。
さすがは!純国内製MMO! さすがは!天下御免のスクエニ! 金かけてんな~~。

んでマイキャラはと言いますと、弓17 園芸12と、ここで一息つきまして、現在は
格闘にいそしんでおります。
いや~ 格闘楽しいですわ。特に時おり発生する F・A・T・E でタゲをみんなでタコ殴りは
気分爽快っす。
園芸もフィールドに出て採取しだすと止まらなくなります。
(実は採取した物がナニに使うものなのかも分かってませんが。)

なので!ハオさん、志を高く!
天下のスクエニがこんな状態を野放しにするはずは有りません!
みんなで一緒にイフリートを倒しに行きましょう!

こんなんで?フォローになりましたかね?
以上!ハオさんの永遠の信者 Sカップでした!

No title

書き込みどもですw
まあ、ゲームはやるつもりですのでご安心を。

問題は皆が同じLSに入れるかどうかですね。
すでにエスさん別サバだしw

クライアントが購入出来たらすぐログインしますので、その時はよろしくです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
