スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが私の戦車道

FF14がアレなのでWORLD OF TANKSというネットゲーをやってます。

色んな所に広告出しているゲームなので、名前だけ知っている人も多いと思いますが
このゲームが予想以上に面白かったです。

名前の通り戦車で戦うFPSという感じのゲームですが、戦車ならではの面白要素
満載でした。
というか、このゲーム作った人(ロシア人?)は戦車大好きなんでしょうね。


私が気に入ったシステムは大きく分けて3つ。

○ボタン1つでお手軽参戦、リスボーンがなく戦闘のテンポが早い。

「誰かが作ったルームに入るor自分でルームを作って人が来るまで待つ」というのが
FPSタイプの主流ですが、このゲームはそういう作業がありません。

戦闘に参加するボタンを押せばオートマッチングで戦場に移動し、カウントダウンが
始まります。

リスボーン(復活)がないのは賛否両論だったりしますが、下手な人間から言わせてもらうと
リスボーンって強い人が弱い人をいたぶりやすくするシステムなんですよね。

死んだらゲームの途中でも抜ける事が出来るシステムも新鮮でした。
経験値もちゃんと貰えるので、死んだらさっさと次の戦場へ行けるのです。

○敵が透明になるので偵察は必須、無線の中継役等も必要な集団戦。

FPSといえばスナイパー最強ですが、このゲームではスナイパー役だけでは勝てません。
なぜなら、味方の誰かが敵を視認していなければ敵は透明になってしまうからです。
敵を見つける索敵役、その情報を後方に使える伝達役がいて、初めてスナイプ出来るのです。

○課金ガチャがない良バランス。

課金機体がありますが、強いのではなく経験値が多く貯まるだけの仕様です。
他の課金も経験値を多く貯める為というものが多く、無課金でもマウス戦車に乗れます。


という感じのゲームです。

まあ、全てが良い訳ではないんですけどね。
チーム戦なのに単騎で突っ込む人多いしw

でも、ガルパンが好きな人は、ぜひ一度はやるべきだと思います。
このゲームやると、ガルパンが結構リアルに計算されているんだなーというのが
わかりますので。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。