スポンサーサイト


いらないけどもったいなくて捨てられないもの「ドリキャス用のツインスティック」

FF14のレジストレーションコード、やっと購入出来ました。
プレイ(登録)するのは明日からにしようかと思ってますけど。

運営がサバを追加したくなかったのって、14日にモンハンが発売されるからだったような
気もしてます。
発売したら接続者数減るのはわかってたでしょうし。

実際、モンハンはすでに200万本以上売れているみたいですし、かなり人数持って行かれた
でしょうね。
お陰で、FF14はログインしやすくなったらしいです。


OβからすでにⅠヶ月くらい経過しちゃって操作とかすっかり忘れてるし。
キャラ、新しく作りなおしてもいいかもw


さて、更新ついでに近況報告ー。

艦これはかなりペースダウンしました。
初期配属の100番まではコンプリート出来たし、やりたい事がなくなってしまった状態です。

コレクション系は、収集と自慢の両方がないと手詰まりになりますね。


代わりに、WORLDOFTANKSのプレイ時間がかなり増えました。

死んで覚えるゲームなので、途中泣きそうになりながらも続けていたら、最近は何とか
生存出来るようになりました。

各マップの攻めやすい地形、守りやすい地形を覚えて、単独行動はしない。
これだけ守ればスコア上がります。

FF14始めても続けるかもしれません。
Ⅳ号には乗りたいですし。


という感じです。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お待ちしてます! ハオさん!

んで、マスターが入ってたFC抜けてFCを立ちあげると昨晩話してをりましたので、
本日INされるとしたら、さっそくの合流を迫られるかも~。

それと、昨夜初めての野良PTでIDに潜って来ました。
何年ぶりかな・・・ケーブタイプのダンジョンPTなんて。

戦闘自体は思ったよりマッタリ(まだ、初っぱなだから?)で、タンクキャラも有りかな?
なんてチョビっと思ったりしたりして。
イメージしていたのがリネージュⅡのダンジョンPTを想像していたので、ん?って感じ。
まぁ、あの頃はPCの処理落ちも有ってゴチャゴチャ戦闘だったのも有るんですがね。

では、FF XIV 内でお会いしましょう!

No title

WORLD OF TANKS 今日やってみたけど結構おもしろいですね
なんかいつもハオさんの1週遅れで遊んでる気がするw

No title

> エスさん

先ほどレジストレーションコード入力してログインしようとしたら日本サバメンテ中でしたw
ギルド?には参加しますのでタイミングがあえばお誘い下さい。

まあ、しばらくはソロでレベル上げしていると思います。

戦闘はレベルが上がってくると忙しくなるようですよー。


> いじさん

私も4gameのレビュー見て面白そうなのを探してるだけですけどねw

WOTをやってみて、艦これと同じコンセプトで出来ているゲームに思えました。

後、FPSによくあるKILL/DEATH表示がないというのもチーム戦を意識していて
私の中では高評価です。
敵にトドメをさすより自分が発見した敵を味方が攻撃してくれる方が獲得スコア
高かったりしますし。

「敵を発見する=相手にも発見されている→見えない敵から狙われる」
これに気が付かなくて開幕ですぐ死んじゃう人が多いです。
マップに慣れるまでは味方を盾にするくらいでちょうどいいです。

後、前に無線の中継の話を書きましたが、中継するシステムはなかったです。
(自分の無線範囲に入っている味方の索敵範囲だけが共有される)

No title

レジステレーションコード今買った~
今DLしてます。
二時間かかるって書いてるけどww
カーバンクルに行きますねー

No title

今は夜9時でも数十人待ちって感じで入れるので、サバ制限はほぼなくなりました。
今から始めると狩場も空いててお得かもw

カーバンクルにFC(ギルド)TAKOYAKIが出来てますので、そちらに合流よろしくですー。
Iris Kahraさんがギルマスです。

No title

a--
新規キャラクター作成制限かかってる
ちょっと他所で様子見してきます

No title

あ、作成規制かかってしまいました。

カーバンクルは規制かかりやすいサバですが、たまに開放されてますので
何とかチャンスを狙って下さい。

No title

月花さん

鯖の新規規制は 朝方(10時時点の報告)は、ほとんど規制されてませんので、
10時前が狙い目ですよ~。

No title

今朝見たら日本サバ全部が開放されてました。
今(14時)も全部解除されてますね。

キャラ作成規制って、早朝に全てのサバが解除されて、設定した人数分(1日に50人とか)
新キャラ作成されたら、そのサバは打ち止めになるシステムなのかも。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
