スポンサーサイト


モンクは高火力職らしいですよ

FF14、本格的に始めました。

やってみたい職業は、モンク、白魔道士、ナイト、召喚士、吟遊詩人、竜騎士で、
とりあえず1番レベルが上げにくそうな白魔道士(幻術士)からやる事にしました。

ゲームのシステムは、やってみるとかなり良く出来ているのがわかります。

人数多すぎてFATEが2分で終わっちゃったりしてますが、今までやったどのMMOより
面白いです。

戦闘も、全部のスキルがクールタイム共通(連続してスキルが出せない)というのが
不満でしたが、アクティブタイムバトルシステム(一定時間が経たないと行動出来ない)
だと思うと、FFっぽくてこれはこれでありかなと納得出来ました。

レベルの上がりにくさも、コンテンツをちゃんと消化するように誘導している訳で、
普通のクエだけでなく、ギルドリーヴ、ギルドオーダー、インスタンスダンジョン、
FATEなどをこなしていけばちゃんと上がります。

ソロオンリーでやりたい人はちょっと辛いかも。


さて、せっかくFC(ギルド)に参加した訳だし、メンバーだけでIDに行きたいですね。

ギルドオーダーは野良で参加したりしてますが、ヘイト技出さない盾役の人とかと
組んじゃうと正直キツいw

時間があればギルメンをPTに誘うようにしたいと思ってます。

しかし、FF14やると競争ばかりの韓国ゲーに戻れなくなりそうです。
まあ、戻れなくても問題ない、というか戻りたくないんですけどねw


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

WTO最高!

WOTに完全にはまってます 課金もほどほどに安いので満足です
あと課金したからといって基本有利不利に関係ないのがいいですね
装備とかゲームマネーで課金アイテムにほとんど変わらないもの買えますし
と言いつつ後発組の部類なので早くマウス欲しくて70ドルほどすでに課金したんですけどね でも70ドル分で無茶しなければ半年は持ちそうなので満足です
日本人を餌と見なしたような課金設定をするふざけた国のゲームにはもうもどらないことになるなら幸せだなぁって思ってます。

No title

WOT、私もまだ続けてますー。

課金方法がクレジットカード以外であれば課金したいんですけど・・・。
銀行振込とかでもいけるみたいですが、普通にWMとか使わせて欲しいです。

とりあえず、38(t)、Ⅳ号、Ⅲ突、M3LEE、(大洗女子編成)は入手出来ました。
Ⅳ号メインですがまだ強化が追いついてなくてKV-1Sの正面装甲が貫けませんw

わかってしまえばかなり楽しいゲームですが、それまでが遠いのが欠点ですねー。


そういえばWOTとFF14を始めてから、それまで毎日行っていたハンゲームのサイトを
見に行かなくなりましたw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
