スポンサーサイト


アニメ新番組ラッシュで寝不足です

FF14、ブログの更新が止まるくらい夢中になってます。

アクティブなターン制のバトルも慣れてしまえば面白いです。

現在、ソロ用のモンクがlv34、PT用の白魔道士がlv31になりました。
でも、メインクエはチョコボ乗れるようになった所で止まってたりします。

ここまで頑張ってレベル上げしてきたので、そろそろペースダウンしましょうかね。
リアルも稲刈りで忙しくなりますから。


さて、そのFF14のFC(ギルド)ですが、どうしようか悩み中です。

今所属しているTAKOYAKIなんですが、なかなかメンバーが増えない状態が続いています。
ギルドとして機能させるには20人は欲しい所なんですが、今のままだと少人数身内ギルド
という感じで終わっちゃいそうです。

それはそれで良いかもですけど、時間帯によっては人数が少なすぎてソロと
変わらないんですよね。

パッケージが買えずに1ヶ月遅れて参戦したのはマズかったなーと思ってます。
いい感じにギルド慣れしている人は、もうどこかのギルドへ所属しちゃってるでしょうし。
今から30人ギルド目指すにはかなり難しくなってます。

募集している他のFCも人数が10人前後と、TAKOYAKIと似たような感じです。
こうなってくると、小規模同士が集まって合併という手段しかないかもです。

今はギルマスにお任せしてますが、FF14は長く続けるかもですので、ゲームを面白く
するための協力はしていくつもりです。

何かあれば声をかけて下さいマセ。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

勧誘シャウト マクロ

/shout 社会人が多く気楽にまったりゆったりがモットーのFC「TAKOYAKI」ではFCメンバーを募集しています!現在15名
/wait 2
/shout つながりを大事にしたいので30~40人規模のFCを目指しています。
/wait 2
/shout 挨拶ができる、多少の会話ができる、暴言を吐かない、不正をしないなどマナーが守れる方、お待ちしております。
/wait 2
/shout みんなIDに行ったりギャザクラしたりと自由にまったり動いています。ハウジングで家を建てるのが夢です。
/wait 2
/shout 一緒に冒険しましょう!体験からでもOKですのでお気軽に!Tellお待ちしています~(○・ω・)ノ


FCメンバー増やしたいな~・・・
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> カーラさん

マクロ登録して叫んでみましたが、なかなか反応がありませんねー。

サバ移動がありますが、混雑の為カーバンクルに他のサバから人が来る事は
ないような事を告知で見ました。
(カーバンクルから他のサバへ移動は出来る)

さて、どうしたものか・・・。

> 匿名希望さん

管理人のみって事だったので一応内容には触れませんけど了解しましたー。
残念ですが仕方なしです。
またどこかで会う事もあるでしょうから、その時はよろしくです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
