スポンサーサイト


1ヶ月でモンクはレベル41まで上がりました、でもメインクエはハウケタ前で止まってたり

FF14、課金から1ヶ月経ちました。

ここからは毎月1500円程度の課金が必要になりますが、この内容なら契約続行してもいいかな、
という感じですね。

ただ、一部のFATEなどでは接続人数が多すぎて予期せぬバランス崩壊が起きてますので
接続人数が減り始めるまでお休みするという選択肢もありますねー。

FATEって8人くらいでやると即席の仲間って感じでかなり面白いんですよ。
参加者1人が減ると戦力ダウンするので、ピンチになった人がいれば皆で助けますし。
ポイントに余裕もあるので譲りあう事も出来ます。

でも、人が多いFATEはポイントの奪い合いが激しくて面白く無いです。
参加者を助けてたら自分にポイントが入らず空振りってパターンばっかりですから。
他人をいかに出し抜くかというギスギス感いっぱいです。

低レベルFATEでは参加人数減ってきているので、後2ヶ月もすれば混雑しているFATEも
いい感じに参加者が減るのではないかと思います。

そうなるまで課金せずに待つパターンもありかも、という事です。
PS3とかアニメとか、他にやりたい事いっぱいあるし、遊ぶ以上は楽しくやりたいですから。


それと、ギルドについては相変わらず悩んでます。

ギルマスが頑張ってくれているんですが、やはり人数が増えませんねー。
サバ移動で無所属の人が増えるかもと期待したものの、カーバンクルからは出て行く
人しかいないしw

私の理想はドラネスのたこやきギルドなんです。

誰かがPT募集したら乗ってくる人が4~5人はいて、ギルド内だけで2PT以上が常に
動いている、っていうのを期待しているんですが、これが難しくて。

ちょっとの間、TAKOYAKIを離れて他のギルドを見学に行ってみようかなーとか思ってます。
まあ、今は忙しいのですぐに動ける訳ではないですけど。


とりあえず、稲刈り終わってからかな。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。-`ω-)ンー
なかなかうまいこといきませんね・・・
自分も最近は時間があまり取れていなくてINするのが深夜の状況なので
ほとんど動けていません・・・
FC募集の掲示板でもあればいいのにな~
もっと便利なシステムが欲しいところです。

このままの状況が続くようであれば解散しようかなとも考えています。
何か打開策があればいいのですがこれといって何も思い浮かばない・・・
(。-`ω-)ンー
どうしましょ・・・

No title

プレイヤーが一気に集中した分、これから新規でカーバンクルサバで遊ぼうと言う人は
少ないでしょうから、ここからの人集めは閉鎖した空間での募集となります。

これは、高校で5月過ぎてから部活動の部員募集を始めるようなもので、
かなり無理っぽいのですよね。

今いるTAKOYAKIのメンバーはCFをメインに遊んでいる人が多く、そういう人は
現状困っている訳ではないんです。
ただ、私はギルドメンバーでの探検というのが好きなので、ログインしても
3~4人しかいない今の状態ではちょっと・・・という感じなのです。
手伝いをお願いするにしても、いつも同じ人に頼む事になってしまいますし。

人数が少ない事で、やれる事も少なくなってしまうのは悪いルーチンに
ハマってしまいます。
ペーパーマンの時に私が作ったギルドも、人数を増やす事に失敗して
1人減り2人減り・・・と、角砂糖が溶けて崩れるように消滅してしまいました。


一度、他のメンバーが現状をどう思っているかを聞いてみたいですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
