

新生FF14がヤバイです

甲子園目指してスポーツ推薦で高校に入学した選手って、野球を楽しめているんですかね?

勝つ事を目標に努力する事は大切ですが、試合が勝つか負けるかの試験になってませんか?

「ただ体を動かすのが楽しい」という遊びの基本を忘れてやしませんか?

FF14の高難易度ダンジョンを見ていて、そんな事を考えてました。


たぶん、FF14はこの先すごい勢いで過疎っていくと思います。

理由は「ダンジョンが楽しくない」からです。

楽しいと思っている人もいるでしょうが、それはダンジョンが楽しいのではなく
ダンジョンクリア出来る技術を身につけている事が楽しいのです。

実際、タンカーが減っているのは楽しくないという証拠です。

せめて、もうちょっとザコ戦が少なかったら良かったんですが。

1時間以上かかるダンジョンって参加するだけで疲れるし、それだけ責任も
重くなるんですよね。

例えば、5分で終わるダンジョンなら失敗してもそんなに文句は出ないでしょう。
90分かけて失敗するから暴言も出るんです。

それに、エンドコンテンツは難易度を上げなければならない、なんて誰が決めたんです?

ダンジョンなんて、チャットする為のきっかけ作りでいいんです。

「ドキドキしたけど最後には勝てたね」っていう難易度でいいんですよ。


ここが改善されないなら、来月から継続はしないかもです。

FF14はかなり期待していただけに残念ですねー。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンクすることに生きがいを感じてきた今日このごろ、
ストーンヴィジルが安定してきた42歳の秋・・・
けどたしかに長いね

No title

FF14をちゃんと楽しめている人はいるんですが、たぶんすごく少数です。
私も月花さんみたいにその少数になりたかったですw

エンドコンテンツがIDしかない為、難易度を上げふるいにかける方法って
TERAでもやってましたが見事に過疎りました。
FF14もそれと同じ道を歩んでるんですよ。

運営が「FF14を面白いと思ってくれる人だけついてくればいい」という考えなら
私はここまでかなー、という感じです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
