スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14の追加記事ー

昨日の日記を書いてから、ぼーっと考えていたらピコンと閃きました。

今のFF14のダンジョンって演劇部なんですよ。

台本があり、皆がそれぞれの役を演じる為に練習して、文化祭で演劇をやる。
練習は辛いけど本番で成功する為なら頑張れる、って感じです。

それはそれで1つのゲームとして完成している訳ですが、私の感覚とはちょっと
ずれている気がしますねー。

私が好みなのは演劇ではなく寸劇なのですよ。

演劇って、役者はストーリー通りに進めないとダメじゃないですか。
役者全員で理想に近づける作業、と言えばいいのかな。

そういうのが私には堅苦しく思えてしまう訳でして。

もうちょっとフニャフニャしててもいいんじゃないかと。

誰かが失敗しても他の誰かがフォローすればいいじゃないですか。
劇を成功させる為ではなく、役者が楽しむ自己満足演技でもいいんじゃないかと。


そう考えると、シードラ以前のドラネスってすごいゲームでした。
俺TUEEEが4人集まった自己満足プレイ満載のゲームでしたからw

PTメンバー次々死んで最後1人になったけどそこから逆転勝利!っていうのは
FF14では出来ないでしょう。


さてさて、FF14は今後どうなっていくのか。

プレイヤー全員が演劇のようなダンジョンが好きな訳ではないはず。
むしろ、そういうガチガチプレイが好きな人って少数派だと思うんです。

新しく追加されるコンテンツで、もうちょっとまったりプレイ出来る事を
期待してます。


それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ何もかも未成熟なFF14。

FF14はここまでかな~
もうINしたいと思わなくなりました。
INしても作業だけですし10分ぐらいで寝ていることのほうが多いです。
高揚感がないというか起伏がないというか。
やっていて眠くなるようなものはゲームじゃないと思う。

変にリアルなんだと思う。
現実世界に近い感じかな~
SAOみたいにゲームに入り込めたらこんな感じじゃないのかなと思いました。
現実世界も自分から動かないと何も世界は変わらないし
動いたとしても特に何も変わらなかったり。
ゲームの中で生活するとあんな感じなんだろうなって。
世界は広いのに自分はこんなにもちっぽけなんだと
なぜか思い知らされましたねw
ま、MMOだからオンラインだから仕方ないのかな。

2.1のアップデートのときにまたINするかもだけど
それまでは放置で~

No title

TAKOYAKIのメンバーも半数が脱落っぽくなってます。
なんか、TERAの時と同じような感触がw

まあTERAと違ってFF14はカーラさんのいうように未成熟って感じですので
まだ未来があるかな。

ここで何もしなければ半年後にはサバ統合の話とか出そうですけどw
私も2.1来るまでお休みすると思います。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。