

プレイヤーをストレスで禿げさせて「禿げたくなければ課金しろ」というのがファイターズクラブのやり方

クリティカ、正式サービス始まりました。

ゲームバランスは特に変更なかったのですが、新しく実装されたアバターがとんでも性能で
ビックリでしたw

セット効果が結構大きくて、アバターありなしで全くの別ゲーになるんじゃないかと。

上昇が固定値の物が多かったのでレベルが上がれば差が縮まるとはいえ、アバターなしは
肩身が狭くなりそうです。

ただ、アバターはガチャではなくパッケージ売り(1セット2900円)なので、ゲームソフトを
買ったと思って課金すれば特に困らないかも。

アバターは取引可能で(サブキャラにも倉庫移動で受け渡し可能)、金策としてすでに
取引所で売っている人もいるので無課金でも入手可能ですし。

それ以外の課金アイテムは、最近の水準から比べれば安く設定されてました。
特に、ガチャがないのは個人的に高得点です。

運営の夢の1つに「クリティカオンリー同人誌即売会を開催」というのがあったので
艦これ運営を意識しているのかも。

ファイターズクラブみたいなぼったくり運営してたら寿命は半年ですからね。


今のままの運営を続けていれば口コミで接続者数伸びていくんじゃないかな。
個人的にはガチャが導入されなければ続けていきたいです。

それではごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード
