fc2ブログ

サブのマセ(バーバリアン)が60になったのでギルドに入れてもらいました

この前のアップデートで涙クエの仕様が変更になり、アビスじゃなくてももらえるように
なってたの忘れてました。

もうちょっと早く気が付いていれば、マセの装備を全部60エピに出来てたんですけどね。

とりあえず涙20個と60エピ斧を交換して+6まで強化、物理攻撃7000まで上がりました。
サブ武器も60エピにして、疾風と鉄壁の冠位付ければ物理8000くらいにはなるかな。

憐憫の野良PTに行くなら物理7000以上ないと厳しいんですよね。
ザコ1匹相手に「ふんっ、とりゅあー、はっほ、ていっ」っていつまで殴ってんの?
という状態だとやってて辛いしw


メインのデミ子は、早ければ今週土曜の回数リセットでエアガイツに届きそうです。
といってもメイン武器だけですけどね。

サブ武器はサラマンダーシールドを交換するの忘れてたので、完成は来週になりそう。

防具はウンディーネの涙が足りてないので、気長に集めていきます。

+6以上に強化する予定はなし。

どうせ次の8人ネストが実装されたら、そっちでドロップする武器の方が強くて安くなる
はずですから。
2本目が出来たら魔法ゼリー使わず叩いてみるかも。


後、趣味でボウマス復活させました。

アクロ育ててたんですが、操作が複雑すぎて断念w
上手いアクロさんみたいにはとても動けませぬ。

で、変わりにボウマスで遊んでます。

ちょうどスキリセされてたので、完全物理ツリーからハイブリッド型に変更。

魔法攻撃力を上げていないのでガイデッドシュートとか弱いですが、メインの
チャージショットのクールタイムに魔法スキルを挟む事で攻撃のバリエーションが
増えて操作は楽しくなりました。

シーズスタンスも13秒9発撃ちから8秒5発撃ちとスキが少なくなり使いやすく、
さらに威力がLv11で500%超えるので、5発全部当てれば2500%(貫通)という
主砲になりました。

エアリアルもEXが来て、技巧でレベル最大まで上げると攻撃力3000%ですよ。
これが18秒に1回撃てるとかボウマス全然終わってません、むしろ始まりましたw

死にやすいのは相変わらずですが。

まあ、趣味キャラなので暇な時にでも育てていきます。


それではごきげんよう。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

サラマンダーの刃、早ければ来週に10個集まるかも

ギルドでNGD(ノーマルグリーンドラゴンネスト)に行くというので、デミ子で参加。

60キャップ開放後は、参加者の火力も上がり生存率が上がってます。
運がよければ無死でクリア出来たりもします。

石像の後ろに隠れるのも1回くらいでいいし、憐憫開放で60ネスト装備が普及したら、
トラップ発動前にボスが倒せるシードラみたいになるんでしょうね。

って思ってたら、グリドラ前のカラハンで復活使いきり幽霊ですよw

いやー、油断というか、調子に乗ってギリギリまで攻撃してて回避間に合わず
っていうのが多かったです。

慣れてきた頃が一番危険ですね。


それではごきげんよう。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

エアガイツってサンライズアニメっぽい名前ですね

今まで新レアアバターが実装されたら、旧レアアバターの取引所相場は下がったのですが、
今回は全然下がりませんね。

ウォリをちょっと強化したいんですが、レア良OPだと5000G以上するし。

パンドラコインを買ってまでアバターを揃えたいって人はそんなに多くないはずなので、
そういう廃課金系の人は今回はカーリー用を買っているのかも。


10万円分ハンコイン買って、レア出るまでパンドラやったり、シュパン買いまくって
魔法ゼリーいっぱい使って武器を+12まで強化出来たら楽しいだろうなー。


・・・いや、買いませんけどね。

それではごきげんよう。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

アバターを着替えるとテンションが上がるので、運営はもっと気楽に着替えられるシステムを実装すべき

ボウマスのブルズアイ、何度も仕様が変わっていてどの情報が正しいのか
よくわからなくなってしまいました。

なので、ちょこっとだけ検証をしてみました。

結果、Lv4のブルズでPTメンバーの与ダメージが20%上がる事を確認しました。

これ、デバフとしてはかなり優秀ですよ。

カンストして技巧つければ効果は30%、この効果を常に継続出来ます。

オウルズレイジもPTメンバーのCT20%アップに上方修正されたし、今までみたいに
肩身の狭い思いはしなくてすみそうです。

こっそりアクロ育ててるんですが、これなら休止中のスナイパーにGD装備を
買って強化する方がいいかも。



それと、今回延期になったネストミッションルームですが、登録した人同士が
ランダムでPTを組むシステムっぽいですね。

レコメンドっていう、指定された人を探してPTを組んで指定されたダンジョンに行って
ポイントをもらうイベントが始まるんですが、それをシステム化した物が
ミッションルームだと思います。

野良PTの相手と目的地をランダムで決める感じかな。

んー、どうなんでしょ?

これなら、「ギルドメンバーだけでダンジョンに行くとギルドバフがもらえる」
とかの方が良さそうなんですけどね。

運営は知らない人と仲良くなろう、みたいに言ってますが、こういうイベントだと、
目的達成したらさっさとPT解散で、友達は増えないと思います。

行きたくないダンジョンに行って疲労度やクリア回数減るのもイヤですし。


とりあえずそんなところで。

それではごきげんよう。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

実装前日までアバター入れ替えの発表をしなかったのはパッケージを売る為ですねわかります

新アバター来ましたっ!、がっ!、何なのでしょう、あのデザインはっ!


マリンルックパッケージの販売期間が18日までだったので、19日のメンテで
新アバターへ切り替えがあると思ってお金を溜めてたんですが、何というか
かなり微妙なデザインに仕上がってますね。

レアアバ、クレリックが残念なのはいつもの事ですが、デミ子とかちょっと地味だし、
ソサは色合いでかなり損していますよ。
肝心のカーリーはデザイン画の衣装をそのままって感じでこれも地味かも。
いい感じなのはアチャ子くらいかな。

マジックは全職業もこもこしてるし・・・これ売れるのかな?
(デミ子はルシータ仕様なので可愛いですが)


能力の為に仕方なくいつも同じアバターを着ている、というのがドラネスの悪い所ですよ。
ここだけは何年経っても変わりませんね。

いや、パンドラエルピスとかいう都市伝説の話はしなくていいです。



さて、今回のアップデートはアバター変更だけではありません。

ダークレア3階層+新EXスキルの実装です。

新EXスキルって、つい最近韓国で実装されたばかりじゃなかったですか?
今回実装されたのはビックリでした。

ダークレア3階層をクリアしたら貰えるスキルブックを10冊集めたら新EXスキルを
覚えられます。

ただ、クリアは1キャラ1週間に2回までという制限があるので、自力収集だと
1ヶ月以上かかりそうです。

延命処置とはいえ2回は少ないですね。
ギルド内で募集しても「もう終わってます」って言われそうw


女神の憐憫も復活しました。

5箇所アビス周りで憐憫15個もらえます。

憐憫商店も復活していて、60ネスト装備の材料であるサラマンダー系は憐憫8個、
ウンディーネの涙は憐憫5個と交換可能なので、19日で武器製造に必要な個数は
集まります。

ただし、これもサラマンダーは1週間に1個まで(ウンディーネ1日3個まで)という
交換に制限が付いています。
サブキャラいないと2ヶ月半かかりますね・・・。

後、レベル60にならないと憐憫クエを受けられないのに、憐憫商店にレベル50用の
清水Ⅱ(帰属)が置いてあるとか、ちょっとバランス悪いです。

50以下のアイテムは涙クエの商店に移動すればいいのに・・・。


スキル改修では、カーリーだけでなくアチャ子のスキル強化も来ました。

早速スナイパーを出動させてみましたが・・・えーっと、どこが変わったんでしょう?

シーズスタンスがかなり強化され使いやすくなってはいましたが、火力的には
知恵(魔力)を上げていないとダメっぽいですね。
アーティラリーなら良かったんですけど、物理スナにはまだ厳しい時代が続きそうです。


システム改修では、疲労度を回復するアイテムが登場しました。

アドリアーノチケットと交換でトレード不可という残念仕様ですけどw

それと、ネストミッションルームは実装延期になったみたいです。
やっぱり・・・という感じなのかな。


という事で、今日からデミ子復活です。
でも、憐憫は交換制限あるから無理に行かなくてもいいかもw


それではごきげんよう。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
プロフィール

葉音(ハオ)

Author:葉音(ハオ)
へたれ同人作家ハオの
気まぐれ日記です。


現在ドラゴンネスト応援中。

ネルウィンでhaoという
ボウマスターやってます。


<ドラゴンネスト公式HP>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
中野梓
検索フォーム
QRコード
QRコード